リモート講演会 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

リモート講演会


帝京大学 福岡医療技術学部 

看護学科2年生の生徒さんに

成人看護学に関連した内容を

リモートで講演させていただきました。




ゴルフを始めたきっかけから

骨髄移植を決意するまでの心の葛藤や、拒絶反応、笑手紙、7年ぶりのゴルフetc





入院生活は看護師さんは私にとって友達や家族のような存在でした。

3年間は無駄じゃなく大切な学びと時間となりました。




健康な時には気づかない家族の愛、壮絶ないのちの現場で感じた

尊いいのちのこと、生きること、、、



無菌室




点滴&ムーンフェイス




7年ぶりのゴルフ




写真をご覧いただきながら、いろいろお話しさせていただきました。



頭で考えてるイメージとは違い、現場では思いがけない出来事が起こります。



生きてることそのものが学びであり魂の鍛錬場。

ツライことキツイことを

成長できる楽しみと喜びに変えらればサイコーーです!!




患者さんも様々いらっしゃいますが

笑顔を忘れず、思いやりに満ちたお仕事をしていただきですニコニコ

 

この病院に入院し治療して本当に良かった!

スーパー看護師さんになって患者さんをケアしていただきたいと切に思っておりますウインク




今回の講演の実現にご尽力いただきました

学校関係者様、講師の先生方、全ての皆様に心より感謝申し上げます!