ABCラジオ がんサバイバーストーリー | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

ABCラジオ がんサバイバーストーリー


ABCラジオ📻

「Changeの瞬間(とき)

〜がんサバイバーストーリー」

の収録がありました。


 


がんと闘う皆さんと共に

今と未来について考える番組です。



番組の提供は小野薬品工業さん

と日本対がん協会さんです。




今や、日本人は2人に1人が、がんにかかると言われています。

しかし、めざましい医学の発展と共に新たな薬や治療法が確立されてます💊





私が骨髄異形成症候群と判明した当初は、どうしようもない不安に襲われ、絶望の淵に立った感じがありましたぼけー



紆余曲折あり、妹の骨髄を移植したものの

拒絶反応が起こり、点滴生活3年を経て元気になり健康を取り戻しましたウインク



また

骨髄移植は、どういう治療なのか

そして、ドナー登録の仕方も

お話しさせていただきました。






アナウンサーの八木早希さん

のトークはすごく楽しくて

話が弾みましたカラオケ



重くなりがちな話の中にも

笑いどころが満載!に

なりましたゲラゲラ

(台本がありながらも、ほぼアドリブ 笑)


リスナーさんもクスッと笑っていただけると思います。







コトバには愛が含まれています。


たった一言が、誰かを励まし

誰かの生きる勇気になります!

私はコトバの力を信じ

これからも社会に寄与する活動を

続けていきたいと思っております。





オンエアは📻

718日(日)810825


725  ( 810825





リスナーさんには、八木アナと私の会話に参加されてるような気分で聴いていただき

私の元気が届いたら幸いでっす!


やっぱ私はラジオ好きだなあ〜〜〜にひひチョキ


ありがたく生かされている毎日に心から感謝しております!!