郡山名物 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

郡山名物



みなさま、お疲れ様ですニコ


友人のももこさん、地元郡山のなおきさんと
郡山名物を堪能させていただきましたーー




お茶で乾杯🍵





鯉のなめろうやメープルサーモン

鯉は泥臭くなく旨味たっぷり
阿武隈川メイプルサーモンは、
脂が乗りながらもくどくないんです。
久しぶりに美味しいお刺身をいただきました。


会津地鶏

山芋とチーズを焼いたピンピン焼き
は熱々で絶品ウシシ




お餅に中華餡をかけた
キャベツ餅





里の放牧豚のレタス巻

辛味噌がグーーグッド!





&お待たせしました
   いかにんじん✨





地元野菜が甘くて素朴ながら味深く
とても美味しかったです笑い泣き




新鮮で栄養があって
疲れが吹っ飛ぶようなお料理チョキ



その土地土地には名物があります。
地産地消は大切な食文化です。


首と肩はバリカタになってる中溝ですが(笑)
明日もパワー全開頑張りますウインク




食べることは生きること
お出逢いに感謝❣️