新デザイン1円切手 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

新デザイン1円切手


ずっーーーーーーーと
1円切手変わらないのかなあ〜〜ショボーン
と思ってたんだ。。



「この1円の人、誰ッ!?」と聞かれてたし
何故に1円切手はおじさんの肖像画??!!
と感じていたのは私だけではないだろう。。












日本近代郵便の父って呼ばれてる
"前島密"
お札じゃないんだし、今の時代に合わない。。




なんと70年ぶりの新1円切手
出てたこと今日知ったラブ



慌てて郵便局📮に買いに行ったら
売り切れ続出でビックリガーン



4局、はしごして4セット(200枚)ゲットチョキ





これが
「ぽすくま」のシール式切手✨










やっぱこっちが断然良いおねがい



かわいいし、シールだし

貼りまくりたいッチューチュー




シール切手がたくさん出てて
カラフルでキャラクターや可愛いデザインが
たくさんある。
 
便利なLINEやメールの普及で
郵便の利用は減少傾向だが
コロナで家にいて、ゴールデンウィーク帰省
できなければ、手紙を出してみてはいかがでしょうか。。



私は私で

今後も手書きの温かさを伝えていくウインク



p.s

前島密ファンの方々ご安心くだされ!!


これからも旧デザイン1円切手は販売される

とのことでーーすキラキラ