7人に1人 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

7人に1人


横浜でランチしながら

「中溝プロ、7人に1人」と聞いて何か浮かびますか?



うーーん⁇⁇えー?
7人に1人。。。

俳優さん?歯医者さん??・・・・・





「プロ、日本で7人に1人が子供の貧困と
 言われているんですよ。。」

この先進国である日本で、子どもの貧困率が高いんです。
実に子どもの7人に1人が貧困家庭。
これは先進国の中で最悪のレベルです。



えー?うーーん

子供食堂には何回か訪ねたことは

あります。

教育、食、孤独感、居場所等のケア・・・

様々な問題があることを知りました。




私は政治家ではないので

詳しいことはよくわかっていません。

日本には

高齢化社会、少子化問題、格差社会

環境、、、、他にも数え切れないほど

問題や課題が多々あります。




大切なお金をドブに捨てるように

しょーもないとこにお金を使い

本当に使わなきゃいけないとこに

きちっと使えるように何故しないのか??

日本人は決してアホではないと思うのに、、、



利己的で物質欲、名誉や権利、保身が

働いてしまうのだろうか。。。ぼけー



将来に向けてある程度、必要っちゃあ必要

使わず貯めてるのが趣味っていう人がいらっしゃるが、どうなんだろ??



お金は使う時に使うのがお金も嬉しいはず

死んでしまったらお金使えない。

墓場に持っていけない。

それに誰しも明日どうなるかわからない!!



今を生きることを徹底したい。

過去は過去。

今の素直な気持ちを大事にしたい。


(私だって感情ある人間だし

   気持ちはコロコロ変わるけど)笑






‥本日いただいたランチは

  身体優しいメニューほっこり








『食べることは生きること』



これからも

ご飯&悔いは残したくないし残さないーーーゲラゲラ



学びがあり有意義でありがたい時間でした。

ごちそうさまでした!!