夏目雅子ひまわり基金 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

夏目雅子ひまわり基金



🌻夏目雅子ひまわり基金さん支援の


自販機を見つけました。















夏目雅子さんのお母様には、生前中

懇意にしていただいていました。



私が入院中

「裕子ちゃん、きっと元気になるわよ!

雅子がしたかったことやってほしいのよ!

必ず大丈夫だからね!頑張るのよ」


明るくてパワフルで、今でもスエママのお言葉をはっきりと覚えています。



夏目雅子さんにはお会いした事は

ないですが、

ご実家にお邪魔させていただいた時

近くに雅子さんがいらっしゃるような

そんな気がしました。



お兄様は小達一雄さん。

夏目雅子ひまわり基金🌻の理事長さんで

私と同じ(公財)日本骨髄バンクの評議員です。

キャンディーズのスーちゃんの旦那さん。


弟さんは小達敏昭さんでプロゴルファーです。






🏊‍♀️

池江璃花子選手が日本選手権で優勝し

東京オリンピック内定を決めました。



コロナで開催が延期なり、ひょっとしたら、、

間に合うかも??と思っていましたが、 


順調に回復され、競技に戻ってこられて

正直ビックリ!!していました。



ましてや

今回はオリンピック内定が決まり

奇跡を超える復活だと思います👏🎉

素晴らしいです!!


(なぜか、、、私に

 おめでとうございますメールやラインが

 たくさん来ました 笑)





私はクラブを置いて骨髄移植を受け

7年後に復帰のプレーができました⛳️

(競技ではありません)



再び帰ってこれたーー!

またこの場所に立てたーーー!笑い泣き


足裏から伝わる芝生の柔らかい感触

と緑の香りゴルフ

全身の60兆個の細胞が

スゴイよ!よく頑張ったねチョキ

と拍手してくれてたと思っています。



家族や周りの方々に感謝してもしきれない

感謝の気持ちでいっぱい

‥あの時の喜びや感激は今も忘れてません。






夏目雅子さんがご存命の頃は

白血病は不治の病と言われていました。


現在、、

目覚ましい医学の進歩により

白血病や骨髄異形成症候群などの血液難病は

完治する病気です。




池江璃花子さんのオリンピック内定は

白血病の患者さん、病気に苦しんでる方々だけ

じゃなく、世界中の人に勇気を与えている

と思います。





可能性は0ではありません。

すべての人に可能性があります。





自分はできるんだ!

やれるんだ!

自らの信念はパワーを引き寄せます。





そのパワーは周りに伝わり

多くの方々と勇気や元気を共有します。