コマ回し | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

コマ回し





「♪駒を回して遊びましょ~♪」
童謡「お正月」の歌詞にあるように
昔から駒回しはお正月の風物詩でしたが
最近、てっきり見ないですね。


お正月の過ごし方も時代と共に変化してきてる。。

家族親戚が集まって、福笑い🎲や凧揚げも少ないし
"人生ゲーム"引っ張り出してきてすることぐらいはあるかも、、、

アナログじゃなくて、テレビゲーム🎮でできちゃうか。。。



困った時は助け合い


人と人のみならず、国や社会が協力して
助け合い支え合う世の中になればなあ〜〜


思いやりがてんこ盛りの世の中になれば
みんながイキイキした明るい気持ちになっていく。

限りない愛と感謝を胸に明日に進んでいきましょう