自然保護 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

自然保護

上高地や立山、知床などマイカー規制は10国立公園の13地区で実施されています。


乗ってきたバス



環境省の車(もちろん低公害車)が走っててキチンと管理されてるんだなーとかんじました。





持ってきた🚯はゴミは持ち帰る。

ホテルを除きお土産屋さんには

ゴミ箱🗑がなく

よくある観光地みたいにゴミが落ちている

事がなかった。







過日報道された

アマゾンの森林火災は、対岸の火事ではありません🔥



人類の発展の為に、利益の為に自然を

破壊する行為はいかがなものか。。


地球🌏に生かされている私たちは

自然と共存していることを片時も

忘れちゃいけない


自然環境保護は私たちの命を守ること

と同じぐらい大切なこと

ひとりひとりは、ちっぽけな存在だけど

できることは必ずある。




人類がいちばん偉いんじゃない

思い上がらず、驕らず守るべきもの、

守るべきルールをキチンとやっていきたい





素晴らしく澄んだ水🏞

に感動