骨髄バンク全国大会 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

骨髄バンク全国大会

915日は🌏世界骨髄バンクドナーデー



骨髄バンク全国大会in滋賀に田中副理事長と出席しました。







滋賀県は近年、ドナー登録者数が顕著に増加しており
県出身者として誠に嬉しく感じております。


式典で滋賀県で骨髄バンク推進にご協力いたただいた団体個人さん&NPO法人食といのちのお結び隊へ感謝状が贈呈されました


左から

イオンモール草津さん

滋賀骨髄献血の和を広げる会さん

NPO法人 食といのちのお結び隊

前畑聡さん

栗東ライオンズクラブさん

立命館大学 びわこ・くさつキャンパスさん




毎年、いのちを繋ぐ為にご尽力されてる方々と集えることが心嬉しく思います。






現在のドナー登録者数は約49万人。毎年1200人の患者さんが移植され、バンクを介しての骨髄移植数は22000例を越えました。


一人でも多くの患者さんのいのちを繋げられるようこれからも力を注ぎたいと思います



式典では珍しく⁈正装の私でしたーー(笑)





滋賀骨髄献血の輪を広げる会代表の 神山清子さん


地元 信楽の陶芸家で骨髄バンク設立にご尽力されました。



白血病になられた息子さんを助けるために奔走される
神山さんの半生を
主演の田中裕子さんが渾身の演技で表現される感動の実話です。

映画「火火」ひび
ご覧になっていただきたいと思います。