食文化 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

食文化

株式会社・日装さんの社員さんは全員サービス介助士さんです。
 
 
毎年行われる一年に一度の大事な会の前に
 
「サービス介助士研修会」という時間を設けて
サービス介助士の復習などを行われています。
 
今年は私が講師でお招きいただき
「食の大切さ」と「骨髄移植」についておはなしさせていただきました。
 
 
 
 
ワンワードでも良いんです。
忙しい毎日の中、忘れかけていた何かひとつでかまいません。
大切なことを思い出していただければ幸いに思います。
 
 
 
健康は宝です。
健康な時は忘れがちなになりますが、本当にありがたいことなんです。
 
 
大切ないのちは毎日の食がエネルギー源
 
 
世界に誇れる和食
繋いでいきたい日本の食文化があります。
 
 
 
 
食べることは生きること
 
 
 
    妹のいのちと共に
 
深い感謝を込めて、、、