すでに2弾が発売されているわけですが…
2弾の導入によって、スピードから防御に移り変わりました。
スピードで負けたら、防御力が上がるPLが多いのが原因ですね。
正直なところ、選べる戦術が変わるのはいいのですが、それ主体になるのはちょっと…
範囲攻撃が増えたのはいいことだし、新しいカードで戦術の幅が広がるのはいいのですが、それ1択になるのはどうも…
まぁ、それはおいといて・・・
ヘイズル任務の編成
個人的には1枚あればいいかなと思ったので、1枚だけしかとってません。
第1小隊、囮、攻撃デッキ
第2小隊、メイン攻撃デッキ
第3小隊、予備デッキ
あまり考えずに作っちゃいました。
第1小隊はいつもの囮。
スピードの遅いジュアッグを使い、シローのスキルで防御アップ。
NT-1は相手の防御力を低下させるので、アムロのスキルと伴って、なかなか強力な攻撃に。
GP02、ヴァーチェの範囲攻撃でできる限りダメージを与える。
第2小隊がメイン
フルアーマーガンダムでスピードを抑えながら防御力を上げる。
第3小隊は微妙。
ホワイトオーガにバナージを乗せて、サイドアタックを狙いつつすぐ交代できるようにした。
実際は、このデッキで勝負が決まってしまうことが多く、第1小隊に戻ることは皆無だった

![ガンダムTR-1[ヘイズル]任務の編成](https://stat.ameba.jp/user_images/20141031/17/mizo31/99/ad/j/t02200143_0800051913114862704.jpg?caw=800)

