kyoのゲーム備忘録 -2ページ目

kyoのゲーム備忘録

普段やっているゲームの備忘録的なブログです。

ランチャーストライク任務の編成



ランチャーストライク任務の編成


この編成で2枚GET。

3枚目挑戦中だけど、2勝してるからたぶん大丈夫。


この編成、結構悩んだ。


いつものとおり、ゴリ押しなんだけど。


第1小隊

ユニコーンで先制が目的。

でも、ライデン、デュバルが当たることが多く、先制を取られることが多い。

ライデン。デュバルの2回攻撃を受けて、耐えていればラッキー


耐えれれば、1回は攻撃できる。

1回攻撃できればそれでいいと割り切っている。


あとはG3とデュナメスに任せて、2ターンまで乗り切る。

G3は2ターン落ちるけど、デュナメスまで落ちることは少なかった。


で、第2小隊で勝負をつける感じ。


第3小隊

なぜ、ライデン、デュバルとマリーダが並んでいるのだろう?

マリーダを下げないと意味がないんだけど・・・


第3小隊に回ることがあまりないので、問題にならなかったのかも。


ヘビーガンダムの編成。


レギュレーションは違うよ。
ヘビーガンダム任務の編成

この編成であっさり3枚GET


特にどうこう言うことはないんだけど。


基本力でゴリ押しデッキ。


ライデン、デュバルで先制を取って、ゴリ押し。


でも、相手もライデン、デュバルが増えてきてる気がするから、その時はMSの性能による。


第2小隊は防御重視。

先制を取ることは難しいので、耐えて次へつなげる。


第3小隊はアビ重視。

マリーダの回復で耐えるのと、フロンタルで回避。

あとは緊急交代で1小隊につなげればBEST

続けて、ビルドストライク任務の編成


ビルドストライク任務の編成
※画像のレギュレーションは違うから。


この編成で3枚GET


最初違う編成でやってたけど、全く勝てなかった。

(時期にもよるんだけど…)


例のごとく、任務のユニコーンが大活躍。

ユニコーンの加入で一気に勝率が上がった感じ。


第1小隊にR6,5をつぎ込んでのゴリ押しデッキ。

R4,3は捨てた。


ビルストのスピード15がネックだけど、ビルストで先制取れたら、G3でも先制が取れるし、後衛も同じ。

で、第1小隊で殲滅。


第2小隊に回ったら、可能であれば、フロンタルの緊急交代で第3小隊に回す。

あとはひたすら耐える。

というか、第1小隊に戻るのを祈るのみ。