行政書士試験まで140日〜今日14時から「あと140日の過ごし方」開催です! | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

行政書士試験まで140日〜今日14時から「あと140日の過ごし方」開催です!

本日14時から

今年も「あと140日の過ごし方」の季節がやってきました!

早いもので今年で15年目です。

今年は6月23日14時からです!


ということで、予告動画もアップされております。

スタッフSさんが編集してくれました。いつもありがとうございます♪




渋谷駅前本校での教室参加の場合は、「合計56点アップ道場」を当日お申し込みの方には、発送日前ですが、憲法8点アップ道場のレジュメをお渡しします。30部限定です!希望する方には、サインも書きます。


YouTubeでもライブ中継します。

使用レジュメのダウンロードはこちらのページの1番下からどうぞ。

当日はレジュメのほかに「論点表」も使用します。

こちらはYouTube配信ページの概要欄からダウンロードしてください。

※渋谷駅前本校の教室で参加するには、どちらも印刷したものを配りますので、ダウンロードは不要です




終わった後は、アフター配信として、あいこ先生とともに「横溝先生に相談だ6月号」も15時45分からやりますよ。当日はチャットで質問を受け付けます。はちまきしますよ!お楽しみに!!



2024年度試験での合格を目指す全ての方の参加をお待ちしています!

 TODAY'S
 
光陰矢の如し

ということで、いよいよ「あと140日の過ごし方」当日です。


今年の「あと140日の過ごし方」は、まさに本試験まであと140日というタイミングでの実施です。


光陰矢の如し。

時間は一定のスピードで進んでいるにもかかわらず、あっという間に過ぎていくように感じるときがあります。


「締め切りのある人生は早く流れる」とかなんとか言った作家もいましたが、受験生にとっての最大の締め切りは、本試験当日です。


そこを意識するようになると、時間が経つスピードは加速していきます。


人間の感覚って不思議なものです。


「あと140日の過ごし方」が終わると、「いよいよ正念場だな」と感じ、「あと50日の過ごし方」が終わると、「本試験までラストスパートだな」と感じる。


毎年のことですが、私もやはりこの時期から時間の経つのが早く感じるようになります。




行政書士試験の受験生は、なんとなくのんびりした方が多い印象を持っています。

もちろんそうではない方もいらっしゃるとは思いますが、他資格の受験生に比べるとやはりのんびりしてるかなと。


だからこそ、少しハッパをかけないといけないかな。

そう思うことがよくあるのです。


合格するために特別な才能はいりません。

普通の人が合格できる試験だからこそ、挑戦のしがいがあるのです。


でもね、合格するためには、いまより一段ギアを上げて欲しい。あなたがいま「頑張っている」と感じているならなおさらです。


もう頑張れないと感じるその一歩先に踏み出してみる。


例えば勉強時間が足りないなら、ご飯食べてる時も勉強する。

美容院の待ち時間、会社の休憩時間、お風呂に入っている時間、そのほかなんでもいいんです。


もう空いている時間はない、ではなく、どこかで時間が創れるはずだと考えてみる。


真剣になんとかしようと考えるからこそ、工夫が生まれます。


今日の「あと140日の過ごし方」で話すことが、あなたの工夫のきっかけのひとつになったら、こんな嬉しいことはありません。


おまけ

「合計56点アップ道場」を購入してくれた方に直筆サイン入りパンフをプレゼントするという企画をやっていました。

ご協力いただいた本校さんはこちら。

岡山本校さん

神戸本校さん

梅田駅前本校さん

静岡本校さん

高松本校さん

札幌本校さん

福岡本校さん

難波本校さん

仙台本校さん

ご協力ありがとうございました!


おぬしもワルよのう、的な顔してるな