少し先の未来は変えられます | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

少し先の未来は変えられます

  今月の開講情報

2月の渋谷駅前本校における開講情報です。


・合格講座

2月18日10時30分から 行政法(救済自治)第1回


2月19日19時から 民法(債権家族)第1回


2月27日15時30分から 行政法(救済自治)第1回

・横溝プレミアム合格塾

2月24日10時30分から 
解答力強化講座民法第1回


いずれも無料での体験受講ができます。

詳しくは渋谷駅前本校(0334645001)までお問い合わせください。

  セルフチェックテスト受付中!

まだ実施は少し先の話ではあるのですが、すでに「セルフチェックテスト」の申し込みがスタートしました。



ここまでの進捗状況を定期的に確認することはとても大切です。


解説動画は11月17日まで視聴可能ですので、ご自身の勉強の進み具合に合わせて使う演習素材として使ってください。


解説動画は、全5ユニットに分かれています。


ユニット1 憲法

ユニット2 行政法総論・行政手続法

ユニット3 行政救済法・地方自治法

ユニット4 民法総則・物権

ユニット5 民法債権・家族法


ご自身の勉強の進み具合に合わせて問題を解くとき、解説も分かれていた方がみやすいかなと思ってそうしてみました。


問題がもらえて、解説動画が2時間30分ついて、質問ができてその回答をYouTubeライブで聴ける。

こんな充実ぶりで550円というウソみたいなプライスです。

ぜひお申し込みください!


  横溝先生に相談だ3月号

毎月実施のYouTubeライブ「横溝先生に相談だ」3月号は、3月10日17時30分からです。

取り急ぎ実施日時のお知らせでした。


 TODAY'S
 
少し先の未来は 


昨日から横溝プレミアム合格塾12期生向けの「解答力強化講座」が始まりました。
教室とzoom視聴を合わせて約100名の参加でした。
さぁここからあなたの2024年度試験合格に向けたサクセスストーリーが始まります。
一緒に頑張っていきましょう!
リベンジを期す人も、初めて受ける人も、ある程度学習時間を確保しないと、そもそも勉強できません。スキマ時間にアプリだけやって合格する試験ではないことは明らかです。

ところがなかなかまとまった時間を確保するのが難しいという人は、空いている時間を上手に活用して学習をするという対応をしてください。

そのためにも、あなたが1日をどのように過ごしているのかを、一度客観的に見直してみる必要があります。

「絶対ここは勉強できない」という時間を特定し、それ以外から学習時間を捻出するようにする。

その結果、本当に忙しい人であれば、寝ているときと、仕事しているとき以外は勉強時間にあてる、といった対応が必要かもしれません。

頭が下がるのは、お子さんを育てながら勉強している方々です。とくにシンママは本当に大変だと思います。

お酒を飲むのは構いません。私も好きですし、家でもよく飲みます。
ただ、受験生である以上、毎晩飲んで勉強する時間がない、というのは感心しません。

考えてほしいのは、勉強できる環境があなたのところに存在しているのは、永遠ではないということ。
来年には勉強どころではない状況かもしれない。
日本は自然災害が多い国です。誰もが被災するリスクと背中合わせで生きているのです。

だからこそ「今」を大切にすることは、とても重要です。

そして「今」の積み重ねで「未来」はできています。

少し先の未来は変えられます。
どんな「未来」になるのかは、あなた次第だということです。


おまけ

乃木坂46バースデーライブ(バスラ)は無事配信もあることがわかりました。

ということで、今年はDAY2とDAY4を配信で鑑賞します。

DAY2は3月8日にリアルタイムで見れそうですが、DAY4はリアルタイムは無理なので、3月17日のリピート配信を見る予定です。

とにかくいまからとっーっても楽しみなんだなぁ




低気圧は猫にも影響します。

はびくんも影響を受けますね。

食欲が少し落ちますし、あとおしっこするタイミングがいつもより遅れます。

とても心配です


気圧苦手ー