本試験まであと98日〜チャレンジ98は前半戦終了です | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

本試験まであと98日〜チャレンジ98は前半戦終了です

 TODAY'S
 
行政書士試験まで、あと98日






「あと140日の過ごし方」で提案した「チャレンジ98」。


これは、6月19日〜9月25日までにやるべきことを明確にして、直前期の学習にいかにつなげていくか?を念頭に置いたものです。



そして、本日までを「前半戦」、明日から9月25日までを「後半戦」と位置づけました。


ということで、本日をもって「チャレンジ98前半戦」が終わります。

終わるにあたっては、ここまでの総括を必ずしてください。

具体的には、何が達成できて、何が達成できていないのか?を明確にしてほしい。


そして、後半戦でやるべきことは、すでにこちらの記事に書いています。



そうそう、前半戦で達成できなかったことがある場合、その理由も明確にしておくことも忘れずに。


後半戦は、記述式や多肢選択式のことも考えておかないといけません。

その意味でも、私の新刊はきっとお役にたてると思います。


紀伊國屋さんでも在庫は僅かなようです。



おまけ






後半戦がはじまると、いよいよ本試験対策をやってるな、という感覚が強くなりますね。


日々大切に、やるべきことをしっかりやっていく。


そこに尽きますね。