今日から6月。時間を大切に、徐々に日常を戻していきましょう | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

今日から6月。時間を大切に、徐々に日常を戻していきましょう

今日からの講義再開に向けてこちらをお読みください

『明日からの講義再開に向けて』6月1日から教室講義を再開します。ここのところ連日書いていますが、教室講義に参加される方は以下の点を守ってください。1 受講時のマスク着用2 着席時のソーシャ…リンク横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

 

各地の人出が徐々に戻って来ているようです。


日常が戻ってきていることにホッとするとともに、感染は大丈夫かな?という心配もあります。


こういう意識が出てくるというのは、やはり「アフターコロナ」ならではですね。


 

 



今日から6月。

コロナに振り回されていたら、今年はまもなく半分過ぎようとしています。

時間は有限です。

いま普通に勉強できているのは、決して当たり前ではありません。

いつ病気や怪我で勉強どころではなくなるかなんてわかりません。

あなたは大丈夫でも、あなたの大切な人がそうなることで、勉強どころではなくなることまで想定しておかないといけませんね。

ですから、覚えられなくてイライラするのも、同じ問題を何度も間違えてイライラするのも、遊びにいけなくてはイライラするのも、すべて幸せなイライラです。

勉強で感じるイライラは勉強で解消するしかありません。

それができるって、やっぱり幸せですよね。

ということで、個人的な事情や家庭的な事情、そして自然災害のように地域的な事情で、そういったイライラを感じたくても感じることさえできない人たちもたくさんいることを忘れないでください。

そして私達はSTAYHOMEを経験したじゃないですか

勉強はどこにいてもできるということも忘れてはいけません。

以前の合格者の中には、モスクワで勉強していた方もいらっしゃいました。

さぁ今日も1日勉強できる幸せをかみしめて、過ごしていきましょう!



大好きな虎屋のひとくち羊羹。夜の梅は子供の頃から大好物です

北九州市は、第2波の拡大を防ぐべく、しっかり検査をやっているとのことです。

無症状であっても、周りに感染を広げるわけですから、しっかり検査をやっていくのは大切です。

一時的に陽性の人は増えるでしょうけれど、とても模範的な対応だと思います。