合格者アンケートその41 MYさん 受験1回・202点 | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

合格者アンケートその41 MYさん 受験1回・202点

合格者アンケートその40はこちら

1.(氏名)MYさん

(受講講座) 横溝プレミアム合格塾6期生、44点アップ道場、憲法8点アップ道場(条文・判例)、ずばりストライク講座


2.受験回数  1回


3.得点   計202点

 

法令5肢択一124点、多肢選択18点、記述32点、一般知識28点


4.合格の要因    


過去に司法書士試験から撤退した、物凄くつらい経験が有りました。


だから、行政書士試験に踏み出すまでと物凄く勇気が要りました。


絶対に一発合格する、できなければ、諦めると固く誓って始めました。(大学入試も滑り止めを落ちてます。本番に絶対的に弱いことは、自覚してたので、8割の力でも合格できるように、心掛けて勉強しました。)


仕事、子供の予定などに振り回され、本格的な勉強に入れたのは、四月からでした。


なので、横溝プレミアム合格塾の教材と道場、直前のずばりストライク講座だけ、必死でやりました。ついて行くのに精一杯でした。


模試は194点から250点の間で、上下していました。本番は一般知識の出来が悪くて、帰りに涙がボロボロ出ました。


5.横溝先生へ。


司法書士試験で結果が出ず、20年以上前に撤退し、もう法律を見るのも嫌でしたが、先生の動画を見て、一年だけ、最後の力を振り絞って、法律をやろうと決心しました。


先生の講義は、大変分かりやすく 、いつも、私より、通学の車の中で講義を聴いている息子が先に覚えて、理解していました。(総代は取り下げは絶対ダメ‼とか(笑)


先生のお陰で、今まで、まともに合格の喜びを知らなかった私が、初めて、合格の感動を知りました。


東京に行った際には必ずお礼に伺います。


お世話になりました。


本当にありがとうございました。


===============
 
もちろんあなたの経験も、2019年度行政書士試験を受ける人にとって、貴重な内容であることはいうまでもありません。
 
よろしくお願い申し上げます。
 
そしてここまでにご回答いただいた合格者の皆さん、ありがとうございます。