本試験まであと65日。スーパーサイヤ人と会社法特別講義と民法645条 | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

本試験まであと65日。スーパーサイヤ人と会社法特別講義と民法645条

本試験まであと65日。

民法645条にも規定されていますが、こまめな連絡は、仕事ができる証拠です。

トゥモローランド渋谷本店のH本さん(絶大な信頼を寄せているスタッフさん)もそうですし、りょうこ先生もそうです。

人からなにか頼まれても、言われるまですっかり忘れてしまう私とは大違い。

見習わないといけないなぁと思う今日この頃です(たぶんこの決意自体、明日には忘れてそうですが(笑))。

そういえば、太陽フレアと関係あるのかないのかわかりませんが、メキシコでマグニチュード8クラスの大地震がありました。

秋田でも震度5強の地震が起きています。

どちらも被害が大きくないことを祈るばかりです。

さて昨日の記事では、憲法統治条文穴埋め集を紹介しました。

まだみていないという方は、昨日の記事をご確認ください。

憲法統治条文の学習の一助になれば幸いです。

今日は17時30分から、渋谷駅前本校にて、海野先生(司法書士試験講座を担当されている「一発合格の女神」。スーパーサイヤ人的)が、行政書士試験向けに、会社法の講義をしてくれます。

約90分の講義です。

会社法をなにもわからない人向けに、話をしてくださるそうです。しかも、無料です。

通常無料で公開講座を行う場合は、その裏になにか売りたい有料講座があるものですが、今回は特にありません。

番宣がないのにゲストにきた女優さん、みたいな状態です。

お時間あうようならぜひお越しくださいね(私はいません)。





誕生日プレゼントを受講生さんからいただきました。

お気遣いありがとうございます。そしてごちそうさまでした。

濃厚なチョコケーキで、お酒に合う逸品でした。