スプリングコート問題&男は黙ってペリエ(笑) | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

スプリングコート問題&男は黙ってペリエ(笑)




今年のゴールデンウイークは、早い人は29日から始まるようですね。

「大山鳴動してネズミ一匹」

そんな感じになるような予感がしていますが、果たして。何もないところでは地面に伏して頭を守ろう的な、明らかに「無駄な抵抗」はしたくありません。

それはともかく、ゴールデンウイーク中の勉強計画における注意点はこちらの記事をご覧ください。

そうそう、私の講義を受けている方は、ゴールデンウイーク中も普段通り講義ありますよ。

合格講座平日クラスは5月8日と11日お休みですけどね。

プレミアム合格塾解答力強化編は、行政法に入りました。

最初から、範囲に関係のない質問を容赦なく浴びせてしまいましたが、頭のトレーニングだと思ってあきらめてください(笑)。

来週もかっ飛ばしますよ。

話変わって。

洋服好きの人の共通の悩み、とまでは行かないけれど、まぁあるあるな悩みと言えば、「スプリングコート問題」があります。

季節の変わり目が曖昧になりつつある昨今、「スプリングコート」の出番は非常に短い期間に限られます。

3月はまだ寒くて冬物のコートが手放せず、4月にはいってようやく「スプリングコート」の出番か思っていたら、今度は気温が上がって着ていられない状況になる。

おしゃれ番長のりょうこ先生も同じ悩みを抱えているようです。

秋も確かに「スプリングコート」を着る気候に適した時期なのですが、春秋合わせても4週間程度しか、適した時期がないとなると、なかなかね~。


私も今年「スプリングコート」買いましたが、8年ぶりの新調でした。次買うのはまた8年後になるかもしれません。

洋服好き、というより着道楽といったほうがぴったりくる私ですが、それでも「スプリングコート問題」で頭を悩ませております。




朝更新もすっかり慣れました。

読んでいるあなたが慣れていないかもしれませんが(笑)。

相変わらず抗アレルギー薬を飲んでいる関係上、お酒は飲めません。

「飲まないでくださいね」と薬剤師さんから念を押されたくらいですから、飲んじゃまずいのでしょう。

実はその前から自主的に控えていたので、もうかれこれ2週間飲んでません。

その代わり、ペリエを飲んでます。

ひさしぶりに瓶で買いました。

ノンアル系は好きではありません。

男は黙ってペリエ、です(笑)。