自分の言葉で説明できないことはわかってないという事実 | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

自分の言葉で説明できないことはわかってないという事実

3月26日は「横溝直前復習パックお披露目ガイダンス」の日。
詳細はこちら 

わかっているはずのことも、自分の言葉で説明しようとすると、途端にわからなくなる。

もしあなたがある論点でそうなるのであれば、その論点については理解できていなかったと思ってください。

プレミアム合格塾で質問しまくるのは、そういった趣旨です。

合格講座では質問をしまくるのは、なかなか難しいですが、そういった趣旨の特別講座をやりたいなぁと。

まぁそんなの参加したくないと言う人も多いかとは思いますが(笑)。



少しずつ春めいてきました。

ということで、ウールのコートを卒業して、コットンのコートを着ています。

そうです。スプリングコートデビューです。

先週アクセスが多かった記事の一つに、教育勅語の内容を解説したものがありました。

その記事はこちら

教育勅語のなにが問題なのか?

12の徳目ってなんだ?

ということがニュースを見ていて気になる方は、ぜひご覧ください。