横溝プレミアム解答力強化編の受け方とは? | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

横溝プレミアム解答力強化編の受け方とは?

引き続き合格した方にアンケートをお願いしています。2017年度試験での合格を目指すすべての方の参考になると思います。ご協力をお願いします!

アンケートはこちら 

公開済みの合格した人のアンケートはここから全部読むことができます。

また合格者交流会in渋谷駅前本校は、いよいよ今週土曜日です!

さらには、横溝プレミアム合格塾解答力強化編は来週25日開講。

合格者交流会へのエントリーや、開講&講座説明会情報はこちら

出張の疲れが少々でている感じがします。

こういう時はたくさん寝て体を休めるのが一番ですね。

さて、25日からは、横溝プレミアム合格塾解答力強化編が始まります。

知識力強化編は、いよいよ本日民法8回~15回が配信されますね。

7回まではご覧になりましたか?

知識力強化編は、「見だめ」しとくといいですよ。

あと問題数でわかると思いますが、解答力強化編は、各回10問です。

あらかじめ解いておくのもオススメです。一応講義内でも1問3分ほどお時間とりますが、まぁバタバタです。
だからあらかじめ解いておいて、わからないところをピックアップしておくのは、学習効率を上げるという点で効果的です。

3時間で10問ですから、周辺知識の確認まであれこれやります。もちろん、バンバン当てます。

当てるのがすっかり有名になったようで、あてられても大丈夫なように下準備をしっかりやっている人も多いようです。

それはそれでいいのですが、「覚えていることを吐き出す」だけだったら意味はありません。

少し忘れかかっていることを、あてられたことで必死に思い出す。

そのプロセスで一生懸命考えることが、重要なんですね。

だから、一生懸命準備しておいて、講義の前日は違う科目を勉強するとか、違う回の問題を解くというのは、よい工夫です。

「当てられて、あたふたしよう、プレミアム」

そんなとこですね(笑)。




 ↑
名古屋&福岡でいただいたチョコレート。

お心遣いありがとうございましたした。