夏のセールに行ってきました、ということで久々の「服ネタ」です | 横溝慎一郎行政書士合格ブログ  

夏のセールに行ってきました、ということで久々の「服ネタ」です

25日の「横溝ゼミ説明会」には多くの方にご参加いただきありがとうございました。
また2日間で多くの方にお申込みいただきました。

本日参加できなかった方のために7月2日(土)15時からLEC渋谷駅前本校にて、25日の説明会の模様を収録したビデオを放映するビデオガイダンスを実施します。

現在の申し込み状況を見ていますと、7月2日で定員に達する可能性もあります。
参加ご希望の方で7月2日のビデオガイダンスに参加できない方は、LEC渋谷駅前本校(03-3464-5001)にお問い合わせください。

そして「あと140日の過ごし方」は再生回数が1000回を超えました。


どういった形で学習しているにしても、このセミナーは2016年試験で絶対合格した人必見の内容となっています。

是非ご覧ください。

26日の午後の講義から、合格講座は「商法会社法」に入りました。
ひさしぶりに顔を出してくれた受講生さんも多く、ちょっとうれしかったですね。

「行政法」は貪欲に点を取りに行く科目ですが、「商法会社法」は守りに徹する科目です。

そのあたりを考慮して、最低限知っておくべき項目に絞って手短にお話ししていきますので、あと3回おつきあいください。

IMG_20160626_231721853.jpg

ということで、サイズがなくて取り寄せしていたクレリックシャツを回収するため、講義後にトゥモローランド渋谷本店に行きました。

ピンクのクレリックですが、ピンクが薄めなので合わせやすいかなと。あと襟がラウンドカラーなのもうれしいポイントです。

普段講義を受けている方はわかるかもしれませんが、ピンクのシャツって実は持っていません。

どうも「ピンクが好き」というイメージが強いみたいなのですが、実際はブルー系のシャツを着ていることが多いのです。

ということで、6~7年ぶりにピンクのシャツを購入しました。

IMG_20160626_231722826.jpg

あと、こちらのベストも。

フェルラ社の生地を使ったこのベストは、1年を通して使えそうなアイテムです。

ジャケットを着るとこんな感じ。

IMG_20160626_231722297.jpg

改めて見ると、このベストにオレンジのネクタイはあんまり合ってませんね(汗)

まぁ試着の写真なので、そのへんは大目に見てください。

せっかくのセールなので、ユニバーサルランゲージ渋谷店にも久しぶりに行ってみました。

ちょっと気になるジャケットがあったのですが、こちらのサイズがなくて、取り寄せてもらうことに。

ユニバーサルランゲージでは、長く着られる良い品に巡り合うことができることもあるので、ちょっと楽しみ。

とあるジャケットととあるシャツなのですが、7年くらい前にここで買っていまでも大事に着ていたりするのです。

今回のジャケットもそうなりそうな予感がしています。

ちなみに今年の夏のセールはこれで打ちきりです。

実はすでに狙っている秋冬物があるんですよね、ここだけの話(笑)