歌舞伎de国際交流 -ロシア編- | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

こんばんは、みぞぶちです。
今日はちょっと御縁あって歌舞伎座へ。
「八月納涼歌舞伎」を観て来ました~。

一部の演目一つが「恐怖時代」。
その名の通り、正に恐怖でした。
これでもか!というくらい流れる血に驚きを隠せませんでした…。
前回拝見したのは泥だったり、今回は血だったり、歌舞伎の仕掛けは凄いですね!

最近何だか歌舞伎ってます。
そういうお年頃デス。

お隣さんはロシアの方でした。
勝手にフレンズになりました!

ということで記念写真。

{F7759226-B169-4C32-8686-994DB2C3865F:01}
夏休みを使って世界中を放浪し、明日モスクワに帰るとのこと。

モスクワは暑いということもあり、夏休みの1,2ヶ月は市民は姿を消し街は閑散とするそう。

そんなワケで彼もサマーバケーション。

ヨーロッパや他国の方々とこうして出逢うと、時間の使い方やQOLという意味で何だか人生の大切なものを見失っているような錯覚に苛まれます…。

一応精一杯人生満喫しようと心掛けてるつもりですがね!笑

こうやってバッタリロシアの方に会うのは初めてでした。

オソロシア!(←言いたいだけ)

みぞぶち