グランド・ブダペスト・ホテル | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

こんにちは、みぞぶちです。

ハワイへの渡航時間は約6-7時間。
そんなわけで映画を何本か観ました。
昔は一睡もせずに可能な限り映画を観ていたものですが…流石に年齢には敵わなくなってしまいました。トホホ。

観たのは
"FROZEN" (「アナと雪の女王」)
"THE WOLF OF WALL STREET"(「ウルフ・オブ・ウォールストリート」)
"THE GRAND BUDAPEST HOTEL"(「グランド・ブダペスト・ホテル」)
"TED"(「テッド」)

の4本でした。
特に印象に残った…というよりかはここ数年で観た中で一番と思ったのは "THE GRAND BUDAPEST HOTEL" !

{E248BFB2-97D7-4C41-B48D-4F92B6524C8F:01}
観終わった時に

「なんだこの映画わぁぁぁぁあああ!!!」

と、興奮を隠せませんでした。
(全然期待していなかっただけに尚更。笑)

どこがどうイイかと聞かれると困ってしまうのですが、サスペンスなのに明るくてどこか可笑しかったり、絶妙なカメラワーク(カメラワークとか正直わかりませんが)、脚本、俳優さん達、全ての組み合わせが好きツボでした!

この監督(ウェス・アンダーソン)の他の作品も観てみたい!と思ったのも初めてでしたし、何よりも主人公であるレイフ・ファインズ演じる誇り高きコンセルジェ役みたいな役を(僭越ながら)演ってみたいと思い、映画を観て役を演りたいと思ったのも初めてでした。

帰国して色々調べてたら、日本では公開されたばかりなのですね。飛行機で観られてラッキーでした。

普段どうしても舞台観劇に時間を割いてしまうので、映画も沢山観たいと思ったみぞぶち28歳の梅雨でした。

みぞぶち