ヒゲキ、カンゲキ! | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

photo:01
photo:02
photo:03

おはようございます、みぞぶちです。

何だか最近朝型人間になりつつあるような気が少しだけします。
先日なんて朝6時に起きて洗濯しちゃいました。
ミラコー!ハマコー!(敬称略)

さて、私事ではあるのですが、
5月は携帯トラブルが絶えない月でした。

そもそも、iPhoneによくあるバグと言われている(らしい)操作していないのに音量が勝手に上がってしまう怪奇現象に青年みぞぶちは悩まされていたわけです。

そこで、忘れもしないあの「プロミセス・プロミセス in CONCERT」本番直前の最後のオフの日、ナゼか思い立ったのです。

「そうだ、アップルストアへ行こう」

取り敢えず時間もなかったので店員さんの説明もハイハイと聞き流して無事本体交換。

but!
なんとバックアップがうまく取れていなく、アプリのデータがパー!
しかも本番前日に!

OH NO!(ヒゲキその1)

まぁでもおニューのiPhoneが手に入ったという事でまぁいっか、と思い、気を取り直して画面の保護シート等購入。

すると3日後…。
友人と食事をした後の帰り道、話が盛り上がってしまい、うっかりiPhoneを持っていた手が滑り、真新しいそれが地面にクラッシュ!

新しい保護シートは画面全体ではなく、スクリーン部分しか覆わないものだったので、そのシートが保護していない箇所に見事直撃。その直撃したところから見事な蜘蛛の巣ばりのヒビがピシャーと入ってしまったのです…。

OH NO!(ヒゲキその2)

画面だけ何とか直してもらい、
やれやれと思いながら一週間後…。

いつものように充電器から電話を外そうと思ったらまたもや手が滑ってiPhoneちゃん落下。(しかし今回はものの30㎝ほど)

すると、まさかの画面が点かず…。

いやいやいや、マサカ!

と思い、充電器にもう一度繋げてみますと、熱を帯び始めるではないですか!
そして変な音がすると思い耳を近づけると「プスッ…プスッ…」とか言ってるじゃないですか!

「爆発する…。」

そんな恐怖が頭を過ぎり、
大人しく充電器から外し、なくなく予定全部キャンセルして再度アップルストアへ。

優しい優しいアップルストアの方々はすぐに本体交換して下さり、事なきを得ました。ふぅ。

(ヒゲキその3)

教訓:
店員の話はよく聞け
画面保護シールは吟味せよ
二度ある事は三度ある

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

写真は、そんなアプリのデータが消えていた中終えた「プロミセス・プロミセス in CONCERT」より。

一枚目は男性アンサンブルの方々と本間憲一さんを囲んで。

二枚目はNYから凱旋帰国!Sumie Maedaさんと。

三枚目は左から自分、寺元健一郎さん、楢木和也さん。「サンホセへの道」の男性コーラス三名です!

みぞぶち

iPhoneからの投稿