ライブのハシゴ。 | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。


溝渕俊介のMIZOBLOG

溝渕俊介のMIZOBLOG

溝渕俊介のMIZOBLOG

こんばんは、みぞぶちです。


今更(ジロー)ではあるのですが、先週(先々週?)はライブな週末でした。

2日で3本!+舞台1本!


◆「Party Worth Crashing」@渋谷STAR LOUNGE


20代の終盤を目前に、20代の若者の叫びをテーマにした楽曲をまとめたライブ。

こういった形式のライブはなんというのでしょう?

恐らく今夏シアタークリエでの「Songs for a New World」も同じ形式だと思うのですが…知識不足です。


島田久子先生のコンサートでデュエットを御一緒させて頂いた鈴木裕香さんが御出演でした!

色々なシチュエーションでの女性としてナンバーを歌われていて、斬新でした。


主催されている西野淳さんはサラリーマンの傍ら今回全て企画し、御出演されていたとか!

「サラリーマンの傍ら」…私が我慢できずに諦めたクチです。笑


同じ20代として胸にくるライブでした。


◆「坂元健児アコースティックコンサート-dialogue-」@永福町sonorium


念願の坂元健児さんライブ!やっと行けました!

そのお噂ばかり聞いていて、ずっと伺いたいと思っていたのです。


永福町sonoriumは音にこだわっているホールらしく、

BWMLでお世話になりました宮崎誠さんによるピアノ一本と坂元さんの生声!のみ!

なんとも贅沢でした。


以前から思っていたのですが、坂元さんのあのお声は本当にどうすれば出るのか…

今回はその凄さを改めて見せ付けて頂きました。笑

最後のアンコールではお客さんからの(ランダムな)リクエストで坂元さんが歌い、宮崎さんが弾くという…。

宮崎さんは大抵知っているものは弾けるのだとか。ネ申業です。


◆Liv Moonさんのライブ「Symphonic Moon」@恵比寿Liquid Room


Liv MoonはAkaneさんこと神月茜さん率いるロックバンド!

宝塚時代の神月さんは勿論、「MITSUKO」に出ていらしたAkaneさんからも想像できないロックなお姿!

ロックの要素にゴシック的なクラッシックのようなテイストが織り込まれていて(←形容が下手)、

しかもファンの方々もロック!(当然)

久しぶりにミュージカルと縁遠い世界を垣間見た気がしました。


◆洗足学園音楽大学ミュージカルコース公演 「INTO THE WOODS」


昨年末「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」でお世話になりました、洗足学園音楽大学ミュージカルコースの公演、「INTO THE WOODS」へ行って来ました!


「INTO THE WOODS」は昔々にハワイの小学校で何故か授業で一部分を見た記憶があるのですが、

ちゃんと見るのは初めてで、まさかこんなリアルな話だとは!

「リトル~」で御一緒させて頂いた柳内佑介さんを始め、

学生さんも多く出ていらっしゃいました!


特にビックリしたのは高木朱里さん!

「リトル~」の時はアンサンブルでしたのであまり絡みがなかったのですが、

今回は赤ずきんちゃん役で、作品内の赤ずきんちゃんのイメージが妙にマッチしていて、

つい思わず楽屋で「良かった!」だなんて偉そうなことを言ってしまいました。


というわけで、良いものを見て吸収!出来たことを願います。


みぞぶち