「木南」は漢字一文字と思いきや | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

photo:01

photo:02

こんばんは、みぞぶちです。

島田久子先生主催コンサート、いよいよ本番が明日に迫って来ました!

初めての稽古は確か5月でした。
もう3ヶ月近く経とうとしてるなんて信じられません。

そして明日で終わってしまうのも寂しいです…そんな寂しさはひた隠しにし、精一杯楽しもうと思います!

さて、先日の舩山智香子さん(http://s.ameblo.jp/mizo-blog/entry-10967776919.html 御参照)に引き続き、本コンサートのお陰で出逢えたmy「楽しフレンズ」のお一人を紹介させて下さい!

木南清香さんです!
木南さんは劇団フォーシーズンズ(四○)を経て、東宝ミュージカルアカデミーを卒業されている、キャリアのとてーもとてーも長い大先輩です。

にも拘らず、腰がビックリするくらい低くて何なら自虐的。あまりにも腰が低いので、

「年下かなー…いや、でもその割には妙な貫禄が…」(←失礼)

と思っていたら色んな意味で大先輩でした。(あるある)

しかも親友(男)に顔の表情やリアクションがよく似ていて、勝手に親近感を覚えております。

実は、折角なんで今回のコンサートで出逢えた「楽しフレンズ」をブログで紹介してしまえ!と次のターゲットを(僭越ながら)木南さんにロックオンさせて頂いてましたところ、今日終盤に「溝渕さんちょっと…」と呼ばれ、

(ヤベッ、ダメだしされるようなこと何かしたっけ…)

とヒヤヒヤしていましたら、

「あのー…私へのオファー、そろそろだと思ったんですけど。ブログに出させて頂くの…。」

!!!

以心伝心とはこのことでした。

しかもそれを見通した上で御自身で申し出をされるところがまたファンキー過ぎます。シュール(←おっとこれまた失礼?)な方はこれだからたまりません。

こんな木南さん、明日はマンマミーアメドレーを女性三人でキュートでフレッシュに歌われます。貫禄を隠すのも長いキャリア故の技でしょうか。恐るべし!

因みに最初木南さんのお名前の字面を拝見した時

「神」→「ネ申」

的な、

「楠」→「木南」

(もしかして、「くすのき」さん…?)

と、一瞬頭を過ったのですが、
流石にそれはなかったようです。(当たり前)

写真は
一枚目は木南さん青春時代に流行ったと言われるポーズで。
二枚目は木南さんがみぞぶちを好きだが、みぞぶちは明後日の方向を向いてるの図です。(あくまでも設定です、木南さんの名誉の為。笑)

明日、皆様の御来場お待ちしております!

みぞぶち

iPhoneからの投稿