年に一度のアドレナリン祭 | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。


溝渕俊介のMIZOBLOG

溝渕俊介のMIZOBLOG


こんばんは、みぞぶちです。


今日6月13日は一年に一度のアドレナリン祭でした。

そうです、TONY AWARDS、トニー賞でした!

溢れ出るアドレナリン!あがるモチベーション!

正に体内、もとい、脳内フェスティバルです。


一昨年はトニー賞内パフォーマンスで「Next to Normal」を観てNY行きを決め、

昨年はNYでプレビュー初日を観た「MEMPHIS」がミュージカル作品賞を受賞。


今年は「Next to Normal」で好演していたAaron Tveitが「Catch me if you can」のミュージカル化でノミネートされる…と思いきやされず。

主役はレオナルド・ディカプリオの役ではなくてトム・ハンクスの役なのですね。

映画観てないので知りませんでした…。


「Book of Morman」という異色な作品も出てきたり、

「Sister Act」がミュージカル化されていたり、

やはり一年の内に色々な作品が出現するのだなと思いました。


話題の「スパイダーマン」はトニー賞の直後6/14が初日とか。

ガッツリ狙っている感が伺えます。

でも、あれだけのトラブル、一週間の維持費が8000万円(ドル?何れにせよ高額)ならば、

そんなにロングランしない可能性もあるかも…と怖くなってしまいました。


あ、勿論、「観れないかも」という恐怖です。笑


しかし昨日は録画しながら「レミゼラブル25周年コンサート」を観ていたのですが、

最後に初演キャストと今のキャストが一緒に歌ったのです。

きっと今のキャストは初演キャストに憧れてミュージカルを目指し、

そんな憧れの存在と共に板の上に立ち、歌っているんだろうなーと思うと、

感慨深くなりました。(勝手に)


そして自分もハワイにいる頃からレミゼラブルのCDをヘビーローテしてたことを考えると、

改めて凄い作品なのだなと思い知らされました。


こんなブロードウェイ特集組んで下さるNHKさんに感謝。

厚く御礼申し上げます。


みぞぶち