蜘蛛女のキス 終了。 | 溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介オフィシャルブログ「溝渕俊介のミゾブログ」Powered by Ameba

溝渕俊介のブログ。
ミゾブチシュンスケのブログ。
ミゾブチのブログ。

ミゾブログです。

溝渕俊介のMIZOBLOG


こんばんは、みぞぶちです。


久しぶりのブログ更新です。


前回のブログ更新から、


蜘蛛女のキスが初日を開け、

蜘蛛女のキスが千秋楽を迎えました。


前回のブログ更新をiPhoneから行ったのですが、

何と書いた長文が宇宙に消え、写真しか投稿されないという意味不明な現象が起きたので、

戦意喪失してしまったのと、純粋にバタバタしてしまってました。

(おっと、また言い訳)


とにかく、蜘蛛女のキスが終わってしまいました。

11月半ばの稽古開始から数えて、約2ヶ月。

本当にアッという間でした。


多くのお客様にいらして頂きました!

この場を借りて御礼申し上げます。

動員率(?というのでしょうか)は約98%とのこと!

劇場の方もビックリされていたとか。

平日でも満員の日があり、本当に有難いことでした。


退職してからの初のミュージカル作品。

本当に多くを経験させて頂き、多くを勉強させて頂きました。

そして何よりも楽しかったです。



今回私はアンサンブル兼アウレリオ役。

そして、プログラムを購入された方は御存知かもしれませんが、

ヴォーカルリーダーとモリーナ役のアンダースタディもさせて頂きました。



ヴォーカルリーダーと言えども、卓越した音楽的才能の持ち主でも何でもないので、

結果としては音楽監督でいらっしゃった伊藤靖浩さんのお手伝いをするだけになってしまいました。

ダンスリーダーだった白石拓也さんがやってらっしゃったことをみるとリーダーを名乗るのが恥ずかしいくらい何も出来ませんでしたが、

どういうことをやるべきだったか、どのようにカンパニーを支えるべきだったか、を勉強させて頂きました。



アンダースタディとはつまり代役のことで、

モリーナ役の土倉有貴さんの代役として稽古をしていました。

稽古と言えども土倉さんの稽古に立ち合わせて頂いて、台詞と歌をさらうくらいのことしか出来ませんでしたが、

土倉さんの演技をずっと見て、そして土倉さんに対する奥山さんの演出を間近で見ることが出来、

これもまたとても勉強をさせて頂きました。



そしてアウレリオ役。

出番としては1分でしたが、自分なりに演じてみました。

演出の奥山さんだけでなく、共演者の方々も御自身の稽古でお忙しいなかアドバイスを沢山下さり、

本当に有難かったです。

頂いたアドバイスを基にまた演技を練り直し、またフィードバックを頂くのも本当に楽しかったです。

本番前はラ・カージュ・オフォールに出演されてた白石さんに化粧の指導もして頂き(笑)

アウレリオは皆さんによって創って頂いた役でした。



恥ずかしながらも千秋楽の土倉さんの

「明日から皆はバラバラになってしまいますが・・・」

という御挨拶につい涙してしまい、その涙がマスカラのせいで黒く、

つい目が合ってしまった飯野めぐみさんに突っ込まれ、

イイ空気をぶち壊してしまうという失態を犯してしまいましたが笑

本当にあの黒い涙の通り、今回のカンパニーとサヨナラするのが寂しかったです。



2年間のブランクがあった自分にオーディションの声を掛けて下さり、

こんな良い経験をさせて下さった奥山さん、

そしてキャスト・スタッフの方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。



またミュージカルの世界に戻ることにして、本当に良かったです。

そう思わせてくれた2ヶ月間でした。


今後もみぞぶちは精進する所存です。

温かく見守って頂けますと幸甚です。

写真は、キーボードの境田桃子さんが打ち上げで下さったものです。

宝物です。


以上!

長文失礼致しました。



みぞぶち