792




今日は1時間半だけ上京
母校(中高一貫女子校)で
ほぼ完成試写でした。




広報部の先生方で
ご担当の先生と
お時間ある先生方が最終チェック。


日常の試写と修正のやりとりは
YouTubeの限定公開機能を
使っていますが



母校の動画はこのご時世にネット公開せず
学校説明会にお越しくださった
小学生とその親御さんのみが
講堂で視聴できる特別限定公開。



生徒の個人情報・肖像権の都合もあるけど
足を運んで頂くことに
もう一段価値を高めることに
動画をご活用いただいています。



(そんなわけで毎年ながらどんな動画か
お見せできなくてごめんなさいね🤣)



また、何台もスピーカーがある環境
プロジェクター投影なので
毎年一回納品直前は
最終チェックに行きます。



来月から来年1月までかけて
半年間行われる学校説明会で
この会場が




毎週毎回のようにほぼいっぱいの
小学生のご父兄様方に
ご覧いただくからです。

これがもう12年になる取組。


そして廃校危機から
数々の学校改革の末
全国有数の受験者数を誇る
人気私立校となりました。



その数々の学校改革を
毎年「明日卒業する生徒の声」
インタビューを通して
先生方とご一緒にお伝えしてきたのです。



今日嬉しかったのは
12年ご担当くださっている先生が
試写後お見送りくださりながら


「先日(中学受験予備校主催の?)
学校説明会の
合同発表会みたいな所に行ったら


もう最近はいろんな学校が
動画を使い始めてるんだけど


インタビューにも雑音が多かったり
意味不明にドローン飛ばしてたり
いろんなことになってたよ(笑」



そして



「どこと比べても
『うちは負ける気がしない』
と思ったよ」





仰っていただけました✨🎌😆🎌✨



残念
この声を
動画でいただきたいくらいでしたが🤣w
帰り際の玄関の不意討ちで
嬉しく浮かれてスルー🤣w




そして7月は、母校の先生方に
ご恩返しのスマホ動画実践セミナーを
ご受講いただけそうです✨🎌😍🎌✨




今年の夏休み以降、先生方にしか撮れない
後輩生徒たちの活動を撮影いただき


先生方だからこそ撮れる
学校と生徒たちの日常を紹介し
かつてない次元の動画活用に

圧倒的な今なおもう一段
進化させます✨😍✨
楽しみで仕方ありません✨🌊😆🌊✨




今はまだ世の中に
動画活用が始まったばかりで
闇雲に始めても
基本のキを知らなければ
ピントのボケたPRになり逆効果。。




だからこそ
動画活用が当たり前になる前の
今のうちからゆっくりじわじわ
お取り組み始めになるのがいいですよ。



やればやるほど
上手くなりますから✨☺️✨



人類社会をあらゆる面で
たった100年で変えた動画。

特に、視覚と聴覚で成立するビジネスなら
どんな方にも間違いなく動画は
お役に立ちますからね。



そして



ご縁をいただくと
12年後にもう一度
来た道に自信と誇りを持っていただける。



私ども水の和は
そんな会社です✨🎌😊🎌✨





☆本日も長のお付き合いを

誠にありがとうございます☆