700

 

 

 

 

 

 

 

今月そして近日が

ずいぶん立て込みまして

今日あたりは編集でなく企画書書くほうの

お仕事でしたけども

 

 

さすがに脳みそがいっぱいになって

久々にyoutubeでナイツとか聞いてましたら

えらいすてきな昔のTV番組見つけまして

 

 

 

 

 

『ざこば・鶴瓶らくごのご』

こんな攻めてる番組やってたんですね!!!

感動ものですわ。。

 

 

 

関西の方は懐かしい?

関東の方これほんと見てほしい!

客席から無作為にお題を募って

 

 

 

 

ゲストが3語選んで

 

 

 

それを全部使って

ざこば鶴瓶のお二人が

1本その場で落語にする!

 

 

 

 

すげーーーーー!!!

 

 

 

 

 

即興がいちばん試されるよね!

しかも師匠の前で

師匠もハラハラ。苦笑

 

 

 

 


6年続いた番組やったみたいですけど

これは鍛えられるやろうね!

 

 

 

 

こんなシーン今じゃ考えられないけど↑w

やりきった後の一服は最高なんでしょうな🤣

 

 

 

結局ビジネスで動画を使うって

内容にもよりますけども

ほぼこの「即興力」なんです。

 

 

なぜなら日日のビジネスで起こることは

何をするとは決めても

人間の1分1秒の行動までにはほぼ

台本がないじゃないですか。

 

 

ビジネスで動く人や心

仕組みを撮ったり

そこにね。

 

「編集を踏まえた撮影をする」となると

 

 

目の前で起きてることに対して

心で身体で頭で即応する必要がある

これは即興なんですよね。

 

 

やらないとわからないこと

やればやるほど磨かれること

だからこそ

 

 

今使えるこれほどの

ツールに価値があるし

 

 

 

 

これから社会に出てくる

若者の感性はさらに活かされ

 

 

そこを理解し応援し

活かしてあげる先輩世代の存在が

必要なんです。

 

 

 

 

うちもぬるいブログ毎日書かせていただいて

よろよろと倒れては起きして

700本になってしまったようですが

 

 

お立ち寄りの皆様には

誠にありがとうございます✨><。

 

 

ほんまにこれからなんやろうなと

思います。

 

 

最近、会う方会う方

 

「あらゆる会社さまの中で

動画制作部門を起ち上げられるような

スマホ動画実践セミナーにしていきます」

 

 

とお伝えすると

ほんまにお喜びいただけます。

 

 

zoomでも最近会議できますから

ご相談もフォローもできますし。。

 

 

3月に入ったら

また1つ先のステージに行こう

 

 

『ざこば・鶴瓶らくごのご』

こんないい番組みたいに

 

 

 

 

 

みなさんのすてきな会社

誰も見たことない番組として

いっぱい見える化して

世の中に紹介して

 

 

いい世の中をもっともっと

我々の手で描いていきましょう。

 

 

お前もがんばれよって?

お後がよろしいようで✨😆

 

 

 

 

☆本日も長のお付き合いを

 

誠にありがとうございます☆