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今日はちょっと上級編?
動画屋ならでは推奨する
ブログ内でリンクボタンを目立たせる方法☆
です。
今は動画を使う方と使わない方
PCを使う方使わない方
ちょうど需要が
クロスオーバーしていく時期
世代なんだろうなあ。。
スマホアプリで動画gif(ギフ)作れるけど
そもそも「動画ギフって何?」
みたいな方も多そう。特にFacebook。。😅
SNSでもよくおふざけな洋モノの
自動再生の数秒の画像見ませんか??
こういうのとか
↓↓↓
それを自社のビジネスで
オリジナルに活用しようとすると
こういうのとか
↓↓↓
こういうものが無料で作れます☆
↓↓↓
動画をわざわざ
画像バナー化するのは
画像化すると
リンクボタンに
できるから。
こちらをクリック!
↓↓↓
という
オリジナルメッセージに
より勢いのある誘導
として使えます。
街頭のサイン等は
目立つだけで終わりかねないけど
リンクボタンにできるから
クリック1つで
お店まで連れて来てくれるという訳☆
かつ動画のままだとブログやSNSで
リンクが仕込めませぬというか
データも重くなるしね
動画と動画ギフと
両方活用できると
可能性が広がりますね✨😊✨
さてオリジナル動画ギフの作り方
先日作った動画ファイルを書き出して
↓↓↓
youtubeにUPして
↓↓↓
giphy という動画ギフ作成サービスサイトで
下の空欄にYouTubeのURLを入力
左上からは
自分のメディア内の静止画を追加して
スライドショーみたいな
動画ギフも作れるはずです。
よくWEBやアプリの無料サービスは
「ウォーターマーク」と言って
メーカーロゴを入れられてしまいますが
このgiphyは入らないようにも
作れます。素晴らしい。
で、YouTubeから動画データ読み込んで
動画のどの部分を画像化したいか尺を選べたり
テロップやアクセサリを追加できたり
なかなか遊べます。
さらに画像データにメタタグを仕込む。
作った画像をWEB上に貼ることで
「検索でヒットしやすくなる仕込み」と
思ったらいいよね。これは便利✨
で、作成実行!。。。
SNS向けサイズとか
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さらに自動で最小サイズのボタンも
作ってくれます。
↓↓↓
これは動画のマスターから
色変えたバージョン。
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で、たとえばアメブロなら
これはPCでの作業ですが
画像選択して誘導したいURLを
ここに仕込めますよー、というわけです。
1度リンクを仕込んだら
繰り返しコピペ・ブログの複製機能で
フッター&ヘッダーに使い続けられて便利。
ちなみに今回の主演女優で
過去2回ご受講いただきました
ミライエ・コンサルティング
大島ゆかりさんのホームページはこちらです☆
なんとFacebookLive番組まで開始されました☆☆☆
↓↓↓
スマホ動画実践セミナーでは
まず1日かけて
「編集を踏まえた撮影」を理解し
動画を撮るだけじゃなく
カット編集、BGMやテロップを加え
「編集加工して作れる」レベルに
どなたでもたった1日で到達します☆
その後、自分のビジネスを発信するのに
どう活用できそうかな?
動画で伝えたい内容の
企画
構成
撮影
演技(上映内容)
演出(編集)
自社に戻った時
それぞれの受講者、企業様が
この5つのどこかのハードルで
つまづく方が多かったんですよね。
動画制作はゼロから1を作る作業。
お困りごとはほんまにバラバラ。
スマホ動画実践セミナーでお伝えする内容は
最短最速お役立ちの最小公倍数にして
こう言った受講後の
それぞれ必要な疑問やフォローに
これまで以上にお応えしていきますので
セミナーをキッカケに
あなたのビジネスの世界観を
動画でよりリアルに伝え
ますます飛躍されてくださいね☆
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☆本日も長のお付き合いを
誠にありがとうございます☆