690

 

 

 

今日はちょっと上級編?

動画屋ならでは推奨する

ブログ内でリンクボタンを目立たせる方法☆

です。

 

 

今は動画を使う方と使わない方

PCを使う方使わない方

 

ちょうど需要が

クロスオーバーしていく時期

世代なんだろうなあ。。

 

 

スマホアプリで動画gif(ギフ)作れるけど

そもそも「動画ギフって何?」

みたいな方も多そう。特にFacebook。。😅

 

SNSでもよくおふざけな洋モノの

自動再生の数秒の画像見ませんか??

こういうのとか

↓↓↓

 

 

それを自社のビジネスで

オリジナルに活用しようとすると

こういうのとか

↓↓↓

 

 

こういうものが無料で作れます☆

↓↓↓

 

 

 

動画をわざわざ

画像バナー化するのは

 

 

画像化すると

リンクボタンに

できるから。

 

 

こちらをクリック!

↓↓↓

 

 

という

オリジナルメッセージに

より勢いのある誘導

として使えます。

 

 

街頭のサイン等は

目立つだけで終わりかねないけど

 

 

リンクボタンにできるから

クリック1つで

お店まで連れて来てくれるという訳☆

 

 

 

かつ動画のままだとブログやSNSで

リンクが仕込めませぬというか

データも重くなるしね

 

 

動画と動画ギフと

両方活用できると

可能性が広がりますね✨😊✨

 

 

さてオリジナル動画ギフの作り方

先日作った動画ファイルを書き出して

↓↓↓

 

youtubeにUPして

 ↓↓↓

 

 

 

giphy という動画ギフ作成サービスサイトで

下の空欄にYouTubeのURLを入力

 

 

左上からは

自分のメディア内の静止画を追加して

スライドショーみたいな

動画ギフも作れるはずです。

 

 

 

よくWEBやアプリの無料サービスは

「ウォーターマーク」と言って

メーカーロゴを入れられてしまいますが

 

このgiphyは入らないようにも

作れます。素晴らしい。

 

 

で、YouTubeから動画データ読み込んで

動画のどの部分を画像化したいか尺を選べたり

 

 

 

テロップやアクセサリを追加できたり

なかなか遊べます。

 

 

 

 

さらに画像データにメタタグを仕込む。

作った画像をWEB上に貼ることで

「検索でヒットしやすくなる仕込み」

思ったらいいよね。これは便利✨

 

 

で、作成実行!。。。

 

 

 

 

SNS向けサイズとか

↓↓↓

 

さらに自動で最小サイズのボタンも

作ってくれます。

↓↓↓

 

 

これは動画のマスターから

色変えたバージョン。

↓↓↓


 

 

 

で、たとえばアメブロなら

これはPCでの作業ですが

 

 

画像選択して誘導したいURLを

ここに仕込めますよー、というわけです。

 

 

1度リンクを仕込んだら

繰り返しコピペ・ブログの複製機能で

フッター&ヘッダーに使い続けられて便利。

 

 

 

ちなみに今回の主演女優で
過去2回ご受講いただきました

 

image

 

ミライエ・コンサルティング

大島ゆかりさんのホームページはこちらです☆

なんとFacebookLive番組まで開始されました☆☆☆

↓↓↓

 


 

スマホ動画実践セミナーでは

まず1日かけて

「編集を踏まえた撮影」を理解し

 

 

動画を撮るだけじゃなく

カット編集、BGMやテロップを加え

「編集加工して作れる」レベルに

どなたでもたった1日で到達します☆

 

image

その後、自分のビジネスを発信するのに

どう活用できそうかな?

 

 

動画で伝えたい内容の

 

 

企画

構成

撮影

演技(上映内容)

演出(編集)

 

 

 

自社に戻った時

それぞれの受講者、企業様が

この5つのどこかのハードルで

つまづく方が多かったんですよね。

 

 

動画制作はゼロから1を作る作業。

お困りごとはほんまにバラバラ。

 

 

スマホ動画実践セミナーでお伝えする内容は

最短最速お役立ちの最小公倍数にして

 

 

こう言った受講後の

それぞれ必要な疑問やフォローに

これまで以上にお応えしていきますので

 

 

 

セミナーをキッカケに

あなたのビジネスの世界観を

動画でよりリアルに伝え

ますます飛躍されてくださいね☆

↓↓↓

 

 

 

 

 

☆本日も長のお付き合いを

 

誠にありがとうございます☆