497

 

 

 

本日は

いきあたりばっちり日記です。照笑

本日の京都は五山の送り火。。

 



 

去年まで東山の大文字焼を

間近に眺めていましたが

今日は、嵐山へ自転車で行き


渡月橋から遠くに小さく東に眺め

鳥居の送り火をそこそこ間近に見ました。

 


↓中央の青信号2つの間の灯りが
半分欠けた如意ヶ嶽の大文字です↓


そういえばこの通りは三条通。

東と西と向き合ってる送り火を

渡月橋に来ると一度にみられます。

ほんまに風情ある

ようできた街です、京都。


 

始まる前には

嵐山の和雑貨屋さんで

かわいこちゃんたちも

手に入り。。

 



 

灯籠流しも対岸に見ました。

 


 

 

 

虫の音にせせらぎに

なにやら唄がきこえる

 

京都の方にはわからないかもしれないけど

京都のまつりはどこよりも

物哀しさがつきまとう

だがそこがいい、っていうね。。

 

 

そうそう

どうしてこう夜景を撮るのに

スマホでフラッシュたいちゃう方が

多いんですかねえ。。



風情を楽しむ夜まつりは

あらかじめ

フラッシュを切りましょうね><。。

 

 




好きな土地の

好きな家に住んで

好きなことをして暮らす

 

 

極楽のような

幸せな人生です

 

 

渡月橋から見る三日月も

嵐山から吹き下ろす夜風も


そう

写真や動画で映せないのは

風なんですよね

水が動くところに風は生まれる

 



 

そろそろねー

水の和が京都でも

本領を発揮する術が

やっとだいぶわかってきました

本日でございました。

 

 

 

明日も明日で

楽しう遊びますが

もう少しブログでお役に立つ

遊び方をして来なくちゃ

もう少し考えますw

 

 

 

 

☆本日も長のおつきあいを

 

誠にありがとうございます☆