たとえば
手料理を作る
メニューを選んで食材を買いに行き
下ごしらえして調理して
お皿に盛り付けて

食べてもらえなかったら
悲しい気持ちになる

作ってあげたのに!
という思いではなくて
純粋に
自分が生み出したものが
ぞんざいに扱われるのは
悲しい

イラストは料理とは違って
人によってはなくてはならないもの
ではないかもしれない

自分の実力なんてそんなものだ
じぶんなんてまだまだだから
ふと、そう考えたときに
「寂しい」気持ちが入ってきた

変なことを言っているかもしれないけど、自分が描いたイラストが伝えてきたような
そんな気がした

イラストを描く時にただ描いている訳ではなく「こう伝えたい、こう伝えてほしい」とイラストと対話しているからだ

わたしが言ってることは
「なに言ってんだ?」って思われるかもしれないけど
自分が描いたイラストを大切に扱いたい、
と思った



今日の空



ん?なんか…?



シャボン玉ー!


歌ってみた動画や動画サムネイル、

御守りイラストなど

イラストのご依頼受付ております!

お気軽にお問い合わせ下さいウインク