「なぜかあの人(常に怒ってる)が来たら右のコメカミが痛くなって、でいなくなったら治って、また来たら痛くなったんですが...」

と昨日センパイに伝えたら

「あ、それ友達も言ってたことがある!怒りの空気みたいなのを感じたらコメカミがめちゃくちゃ痛くなったって。あの人いつも怒ってるからソレにやられたんじゃない!?コメカミにくるみたいだね!」

職場での会話ですが、すこし感じる感覚がある方々が集合している部署なのです。
(龍のハナシもする。笑)

違う部署の方が休憩時間に
「りゅふわさんってこっちの部署に来る時いつも『ワタシに話しかけないで』オーラ出してサッと戻られますよね」
それを聞いてたセンパイが大爆笑。

「りゅふわさん普段からよく笑うよー。話しかけないでの波動伝わってるんだ!すごいやん」

そう、その部署には常に怒っている方がいて滞在時間が長いほどに何かを言われるリスクが爆上がりするので用事をおえたらサッと安心空間に移動するのです。
身とその場から撤退、心を守る手段なのです。

その方は自分の意見に同意を求め「そうとは限らないと思いますが」と言おうものなら「いや、そうだ!」と返答されるのでみんな会話に困ってしまいます。
その方に捕まるとその会話を繰り広げられる確率がアップ。
「なぜいつも怒ってるの?」と聞いた方がいて「わたしはこんな話し方なので!」と返されたそうです。

自分は変わろうとは思わず、人は自分と同意見でなければいけない。

うーん…
ワタシは軽やかに生きたい。
やりたい事のためにがんばりたいし、時間を使いたいから、怒りのオーラに巻き込まれてるヒマはない。

じぶんがまとうもの、出すオーラや波動、空気感は伝わるというのをしみじみ感じた昨日でありました。

あ、余談ですが、レイキはサードまでは受けたこと(アチューメント)がありますニコニコ

イラストを見て存在を感じていただける、そんなチカラのあるイラストが描けるように精進してます、今後ともよろしくお願い致します!