健託農場 今週のお野菜と作ったお料理 2016-06-09 | Blooming Life blog

Blooming Life blog

瑞生LifeStyleLab. 酵素栄養学指導師 みずえのブログです。
真の健康ときれいを手に入れるための、酵素栄養学に基づいた食生活やその他もろもろの記録です。

健託農場そんから先週届いたお野菜

{50F35657-70B2-4D8C-A9C6-524640053A82}

・マザーレッド
・半結球レタス
・人参
・キャベツ
・安納芋
・玉ねぎ
・ズッキーニ いろいろ
・紅くるり


やーズッキーニさん久しぶり!!
という感じ♡

夏に向かっているんですねー



生野菜サラダがますますおいしい季節です。




ズッキーニは、生のままサラダに入れるととてもおいしいです。


キュウリほどの歯応えはなく、優しい食感で、クセもないので、いろんなサラダに合わせ易いお野菜なのです。



{C2529C23-5FF2-4D7D-8791-24A61BF56642}

レタスと紅くるりと、ズッキーニのスライスで、サラダにしました。



緑、赤、黄色と、カラフルで夏のサラダっぽくなってきました。



ズッキーニには、カリウム、葉酸を含むビタミンB群などが含まれ、夏バテ防止や生活習慣病に効果があります。

低糖質なのも良いところです。糖質を抑えている方には良い食材ですね。




先週から、新しいプロジェクトがスタートして少し疲れが溜まり気味なので、ズッキーニをたっぷり食べてがんばります!


ヘルシーお野菜が気になる方は、こちらを

*健託農場 グックパッド産地直送便*