アイスプラント丼 | Blooming Life blog

Blooming Life blog

瑞生LifeStyleLab. 酵素栄養学指導師 みずえのブログです。
真の健康ときれいを手に入れるための、酵素栄養学に基づいた食生活やその他もろもろの記録です。

アイスプラントはどう食べますか?

悩んで、今日はアボカド、チーズと和えて丼にしてみました。

{F70E7CD4-9C76-47C5-86C9-073443ED0F17:01}

<材料(2人分)>
・アイスプラント 一つかみ
・アボカド 1/2個
・クルミ 大さじ2
・パルメザンチーズ 大さじ2
・アボカドオイル 大さじ2
・醤油 少々
・塩、黒胡椒 適量
・ご飯 2膳

<作り方>
1.アイスプラントを洗って葉を適当な大きに切り、軸は細かく刻む。
2. アボカドは種と皮をとって2㎝角ぐらいに切る。
3.クルミは適当に刻む。
4.塩以外の材料を混ぜ合わせ、味見して塩味がたりなければ足す。
5.ご飯を器に盛り、4をのせる。



今日は、白味噌と酒粕で作った乳製品不使用のビーガンチーズをつかっています。
ご飯は、7分つき白米にもちきびとキヌアを混ぜて炊いたご飯です。







アイスプラントのシャキシャキプチプチ感と、アボカドの柔らかい食感が楽しい丼です。




アイスプラントは、中性脂肪や内蔵脂肪増加防止、脂肪肝改善、コレステロール値低下、抗がん作用など、生活習慣病に効果があるそうです。
ミネラルをたっぷり含んでいるので、ミネラル補給にも適した食材です。



最初にアイスプラントを見たときは、食べ物じゃない?と思いましたが、最近ではスーパーでも見かけるほどになりました。

ぜひ、取り入れてみてください :)



<Blooming Cuisine クッキングクラス>
新宿御苑前 LoveStoryKitchen
ほぼ毎週
月曜19:30~22:00
水曜19:30~22:00
開催しています。
  詳細はこちら 
おうちでできる代謝アップ料理とスイーツ作りをマスターしよう!

<Blooming Cuisine 1Dayレストラン>
新宿御苑前 LoveStoryKitchen
ほぼ毎週金曜19:00~OPEN!! 詳細はこちら 
代謝をアップさせるオーガニック料理を食べよう!

*:✼.。✿.Instagdramはこちらから*:✼.。✿.
Instagram
*:✼.。✿.*:✼.。✿.*:✼.。✿.*:✼.。✿.*:✼.。✿.