惚気? | 人間だもの、に甘えてる

惚気?

この前の旅行で、川辺りを歩いていると、なんだかビーバーみたいな顔をした齧歯類がこちらを見ていました。

そして、悠々と川に入って、スィースィーと泳いで行きました。

娘がパチャと撮ったら、ヌートリアですと。

外来種です。

外来種って生命力強そうよね…

いろんな所にいろんな外来種が繁殖してるのね~。


そう言えば、先月自宅近くにアライグマが居たのです。

ん?

ええっ!みたいな。

二度見してしまいました。

Cさんにその事を話すと、

「見間違いじゃないの?」とか言って笑っていました。

 私「いや、絶対間違いないよ。

 しっぽがシマシマだったも ん!」

Cさん「ハハハ、ラスカル居たんだ〜?」とか言うので、

 私「そんな可愛いもんじゃないよ。

 可愛い顔していても凶暴なんだよ。」

そしたら~、

Cさんが「てんちゃんみたいだね~。顔は可愛いけど、凶暴。」と。

えっ!

私「顔は可愛いの?」

Cさん「そう。でも中身は肉食で凶暴。」

顔は可愛い、って言葉に舞い上がった私。

そんな事普段言ってくれないから…


でも、よく考えたら褒めてないよね?

なんだよ、凶暴って!