不労所得 | 人間だもの、に甘えてる

不労所得

親が遺してくれたもの

預貯金と実家。

お金は、それだけで老後は安泰とは行かないけれど、切り詰めれば何とかなるかな?という額でした。

そして実家は、リフォームして賃貸にすることに。

ラッキーな事にトントン拍子に事が運んで、すぐ借り手も付きました。

これで、毎月お家賃を手にする事が出来るようになりました!

収入があるのが嬉しくて仕方ありません。

心にゆとりも生まれるってものです。

いつでも離婚だって出来る、と思うと開放された気分です。

しかし…

情けない自分。

結局いつだって私を助けてくれたのは両親。

自力で何も成して居ないのです。

夫くらい、妻の手のひらで転がせるような器量が欲しかった。

逆に牛耳られて、酷い扱いだったんだもの。

でも、他力でも経済力が手に入ったのだから良しとしましょう。

親には感謝しかありません。

そして潔く財産放棄してくれた兄にも。

ありがとう!