毎日ニュースが流れる度に、コロナウイルスの恐ろしさよりも、日本政府の言動に心底驚愕させられる。


誰か止めてくれ、裸の王様を・・・




そんな中、息子が、約1年ぶりに、自分から忘れ物をしない工夫を思いついたようなので、ここに記しておくことにする。



「クワちんのえさ」



何のことかお分かりだろうか。



そう、うちのクワガタが、無事に冬眠成功し、ちょくちょく現れては餌をたくさん食べるようになったので、その餌を交換するのを忘れないように、自ら書いた様子である。



前回に続く、自らの工夫。



ぜひとも長続きするよう頑張って欲しい。




息子は毎日元気いっぱいに過ごしている。




おーい。カバン、開いてるぞ。