久しぶりの更新。

ちょっと間が空きましたが、母は発熱から無事に生還いたしました!

息子も毎日頑張って学校へ行っております。

登校しぶりがない朝が、こんなにも有り難い…。

と、具合が悪かったので、感動もひとしおです。


さて、そんな息子、自分でも忘れ物が多いことに最近やっと気づき(笑)、自分でなんとかしようと思ったようで、手に大きな「マ」の文字を書いてきました。


「ね〜ね〜、ぼく、忘れないようにこれ書いてきたぁ〜。すごいでしょ」 

と、帰ってくるなりドヤ顔で、母に詰め寄ります。

「??」

「何だと思う〜?コレ」

「…マ?」

「そ!これで、忘れないでしょ?マ・ス・ク!!」

息子の目は、まるで世紀の大発見でもしたかのように輝いています。


「あ〜成る程。マスクね!」


給食当番のマスクをどうやらいつも忘れるらしいというのは、前々から聞いていました。

それをなんとかしようと思ったのでしょう。


しかし、手のひらを見せて終わっただけで、部屋に入るとマスクどころか手も洗うのも忘れて、部屋のおもちゃで遊びだしました。


まぁ、手の平に書いただけでも良しとしましょう。


というか、月曜日から泣かずに学校に行って帰って来るだけで偉いぞ!息子!