ネイマールを引き寄せた話 | ⌘mizcafe⌘

⌘mizcafe⌘

人生哲学使い
理想の人生を
クリエイト中の
アラフォー主婦
みずかのブログです

こんにちは!

 

mizcafeへようこそニコニコ

 

 

流れ星はじめましての方流れ星

こちらを読んでいただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

私の自己紹介

 

4年ほど前

夫の仕事の関係でブラジルに

住んでいたのですが

 

その時私はインスタで

ネイマールをフォローして

見ていました

 

もともと特にファンでもなかったのですが

息子がサッカーを習っていたので

息子に見せてあげようと

フォローしてたら

 

いつしか私がファンになっていて

 

インスタ見ては

ニヤニヤして過ごしていましたデレデレ

 

 

ブラジルに住んでいる

とはいえ

その国土の広さからいうと

日本で有名人に会う事より難しく

 

会いたいとすら

夢にも思わずでしたが

 

ちょうどリオのオリンピック前で

日本対ブラジルの

練習試合が行われることになり

 

現地に住む日本人として

応援に行こうと

 

夫の職場で

バスを出すことになり

 

試合を観戦できる事になったのですポーン

 

 

ネイマールに会える!!

 

 

実際

 

球技場が広大過ぎて

プレーヤーは小さくしか見えず

どれがネイマールか

探すのが大変でしたが笑い泣き

 

テレビの方がよく見えるじゃん・・・と思ったり

 

 

でもでも同じ空気を吸えた

ってだけで感動ものでしたアップ

 

サッカーをする息子に

ネイマールのプレーを

生で見せてあげられたことも

 

本当に夢のような出来事おねがい

 

 

*************

 

 

イメージできる事は現実化すると

知っていますか?

 

スポーツ選手のイメトレにも

通じるところがありますが

 

インスタで繰り返し

見ていただけでも

現実化したので(笑)

 

普段から目にするものは

気分の悪くなるものなど

極力見ないように

心がけています

 

テレビはつけていると

自分の意思に関係なく

嫌な気分になるニュースが

流れたりするので

私は15年位前から見ていません

 

「困らない?」と聞かれることが

あるのですが必要なニュースは

インターネットで

入ってきますし


夫が英字新聞をとっていて

日本の主要ニュースは載っているので

 

困ったことは一度もありません


 

自分や子どもの脳に

恐怖を与える映像が

繰り返し流れ潜在意識に

勝手に刷り込まれることの方が

困るし怖いですあせる

 

最近は子どもが中学生になり

社会のテストで時事問題が出るので

 

ラジオで朝のニュースを

聞くようにしていますが

それで充分だと感じています

 

 

私たちは自分で物事を考え

選択しているように思っていても

 

実は

メディアに思考を操作されている

という面があります


 

情報に振り回され

不安をあおられて

 

自分の命の時間を過ごすのは

本当にもったいない事


 

もちろんテレビのすべてが

悪というわけではないので

 

自分で必要な物を見極めて

楽しめるといいですねラブラブ

 

それではまたビックリマーク