宇宙とつながるってつまり | ⌘mizcafe⌘

⌘mizcafe⌘

人生哲学使い
理想の人生を
クリエイト中の
アラフォー主婦
みずかのブログです

こんにちは!

 

mizcafeへようこそニコニコ

 

 

流れ星はじめましての方流れ星

こちらを読んでいただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

私の自己紹介

 

「宇宙とつながると全てうまくいく」

なんて聞いたことありませんか?

 

そもそも宇宙とつながる

ってどういう事か

アナログ思考な私はさっぱり意味が

分かりませんでした

 

でも、どうやら瞑想をすると

宇宙とつながれるらしい

 

それは分かったけど

そもそもなんで瞑想すると

宇宙につながれるの?

と思い調べてみました

 

その秘密は脳にあって

 

脳は言語や計算の機能が高い左脳

感覚や直感的能力が高い右脳に別れていて

 

その他に

左脳は自分が生まれてから現在までの

経験に基づく情報が

 

右脳には創世記から現在にいたる

人類の遺伝子レベルでの

情報が詰まっている

 

つまり

ご先祖さまたちの知恵が蓄積されている

 

という側面があります

 

 

現代人は左脳で物事を考えがちで

 

右脳も常に声を上げているのですが

 

それは昼間に明るいところで

光を放っているのと同じ状態

 

右脳の光に気が付きにくい状態だそう

 

だから瞑想で左脳を黙らせ

(夜の状態にして)

右脳の光をキャッチしやすくすると

 

創世記からのご先祖様たちの知恵を

得られてしまうのですキラキラ

 

だから左脳で自分の知識経験だけで

考えるよりも

右脳にお尋ねしちゃった方が

 

ずっとずっと

問題解決も早く的確で

全てうまくいくようになってる

 

それを知った私は

瞑想はもちろん

 

お墓参りも欠かしませんウインク


行くたびに感謝の気持ちも伝えてます

 

そのおかげか

家族皆健康で

とにかく運がいいクローバー

 

危機一髪危険から逃れられた

という時などは


右脳にあるご先祖さまの

叡智がここ一番と言うときに

声を上げてくれているのかな


そんな気がしますおねがい


お墓参り行ってないな

って方は是非行って

ご先祖さまに感謝を伝えて下さいね

 

ではまたビックリマーク