皇大神宮別宮 伊雑宮

 

 

昨日はお仕事を休んで、

 

ほほえみ紡ぎカウンセラーKeycoさんと行く神社参拝

 

皇大神宮別宮 

伊雑宮(いざわのみや)

 

三重県伊勢市宇治まで行ってきましたウインク

 

伊勢神宮は行った事あっても、別宮はなかなか足を延ばさないからラッキーだし

 

Keycoさんのお陰で礼服での正式参拝にも参加する事が出来ました

 

密かに正式参拝してみたかった

 

これまた一つ願いが叶いましたチュー

 

 

 

 

 

そして、一緒に参ると良いとされている

 

磯部神社、佐美長神社さんにも行ってきて

 

大満足な神社参拝となりました龍龍龍

 

 

 

 

 

 

今から遡る事、1年位前、神社参拝に参加した時の私は

 

私なんかが行ってもいいんだろうか?

 

なんか自分、浮かないかな?

 

そういう事にばっかり意識が取られて

 

楽しむっていうよりは、他に参加者さんが楽しそうにしているのを見て

 

やっぱり私なんて駄目だんだっていう

 

ネガティブな方にエネルギーを取られていた

 

今は自分の状態がよくなってきたから

 

そんな風に自分を眺められるようになってきた

 

最近、たかちゃん、変わったねって言われる事が多くなってきたけど

 

私、変わったんだろうか?って考えてみると

 

子供の頃の天真爛漫な自分が出てきているだけの気がする

 

夫から言わせれば、私はKYで空気が読めず

 

外国人みたいだって言われる事が多いんだけど

 

そもそも、空気は読めんといかんのだろうか?

 

日本人だけど、外国人気質は駄目なんだろうか?

 

疑問がわくようになった

 

私という存在は唯一無二だから

 

私が持っている、気質や才能を活かしていった方が

 

世の為になるんじゃないか?って思う様にもなった

 

自分には何もないって思っていたから

 

素晴らしい人にならねばって思いこんでいた時期が長かったけど

 

そもそも素晴らしい人になんかならなくても

 

生きているだけで、人の為になっているって思う

 

私が占い師やっているのは

 

リーディングする力が凄いとかじゃなくて

 

人より失敗の経験が多いだけ指差し

 

だから、相談者さんの言っている事が分かる

 

心の中で、大丈夫、私もそれやってきたからって思ってる

 

昨年、ある方に、目の前に現れる人は

 

自分のカルマを解消してくれる人

 

だから解決できない問題はないと教わった

 

それから、私は占いをする時に

 

この人は、私に必要な方だし、

 

きっと大丈夫って思えるようになった

 

そしたら気がとっても楽になった

 

それまでは、エゴで何とかしてあげたいっていう気持ちが多かった

 

神社に行く事も

 

笑う事や泣く事

 

お金を使う事

 

歌う事とかは祓いだと思う

 

私はストレスいっぱいあった時

 

お金を湯水のように使って

 

人に騙されたり、泣いたり

 

借金したりしてた

 

その経験も今となっては良い経験

 

お金がマイナスになった所で私が失うものなど何もないのだ

 

全てはエネルギーだから、また働けばお金は手元にくる

 

健康な体があって、健康な精神があって、仲間がいたら

 

大抵の事は何とかなるし、助けてもらえる

 

日本にいたら生活に困る事なんてそんなになくて

 

あるとしたら余計な物を身につけただけ

 

こうやって書いたら、そんな事はないって思う人いると思うし、

 

私もずっとそうやって思ってた

 

だけど、要らない物を捨てたら、どんどん身軽になっていく

 

 

私は体験からしか学ぶことが出来ない

 

だけど、体験した事はいつかきっと宝になるニヤリ

 

だから、これからも沢山の事を体験して

 

体感して、それを人に伝えていくと思う

 

それは私だから出来る事

 

最近、そう思うようになった

 

誰といるかって本当に大事

 

私はそれをKeycoさんや、周りにいる人から教わった

 

 

 

 

 

 

今、どんなに苦しくても明けない夜はない星空

 

どんな貴方でも大丈夫

 

私はそれを信じてる

 

昨日、神社さん行って一夜明けたらそんな事を思った~

 

読んで下さりありがとうございますラブ

 

今日も素敵な一日でありますように