長い間お疲れ様でした | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

今回の台風10号、ほんとすごかったですね

 

伊豆高原もかなりの雨が降り、倒木等ありましたが、

 

大被害は無かったようです。

 

 

そんな中、二つの名店が閉店すると聞き、行って参りました

 

 

 

50年間、夜の酔っ払い相手に美味しいラーメンを提供してくれていた

 

くるまやラーメン

伊東で飲んだくれている酔っ払い達は、

 

誰しもがこの赤い看板に引き寄せられていく、、、、、

 

そう、まるで、夏のカブトムシのように(笑)

 

 

 

8月31日 ラストDay

 

開店直後だろう7時30分頃を狙ったのですが、

 

ちょうど、すんごい雨雲が接近中💦

 

着いた頃は、

 

豪雨!!

 

だけどね、

 

長年の酔っ払いファン達で、店内は既に満席!

 

私、最後の日にして、初めてシラフで入店💦

 

入り口すぐのカウンターの特等席に陣取り、

 

ビール無しで、純粋に餃子と王道のみそバターを注文

 

 

若い頃は、必ず立ち寄っていたくるまやらーめん

 

ランニングを始めてからここ最近は、食べてなかったなぁ

 

遅くまで営業してるので、3次会、4次会でビール飲むだけ💦みたいな、、、

 

 

だから、ラストラーメンだけはノンアルシラフで”!

 

美味しかったです

 

50年間、数々の酔っ払い達の相手をして下さり、ありがとうございました。

 

 

 

そして、本日9月1日

 

伊豆高原の回転寿司海女屋さんが閉店

 

 

先週、台風が来る前に、行ってきて、、、、、、

 

生マグロ、かんぱち、生ゲソ、穴子

 

美味かったっす!

 

そして本日、

 

 

ラストDay、、、、

 

 

 

 

また行ってきた!

 

太刀魚、しめ鯖、生ゲソ、かんぱち、

 

 

やっぱ、美味いよ!

 

 

なんで閉店するの?

 

って、海女屋さんに聞いたらね、

 

主力はあくまでも、川奈港の『海女の小屋 海上亭』

 

こちらに人力を集中させ、パワーアップさせるとか

 

 

以前からリクエストのあった朝食も始めるそうです!

 

楽しみですね♪

 

くるまやラーメンさんも回転寿司海女屋さんも

 

長い間私のお腹を満たしてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

海上亭さんは、今月中に朝食始めるみたいですので、

 

出社前に行きたいと思います!

 

 

さあ、台風も過ぎたし、

 

9月も頑張ろう!