山焼きは順延 毎年延期されるその訳を探ってみた | 伊豆高原日記

伊豆高原日記

伊豆高原不動産別荘を販売してる営業マン日記伊豆高原ブログです
伊豆高原の不動産のこと、伊東市の宣伝、当社ミモザリゾートの一日の出来事、書いてます

近所のラーメン屋『まゆ美』で

 

胡麻味噌担々麺の1辛(5段階中)を食べながら

 

今年は雪降らないなぁ

 

とつぶやいてしまったからなのか、

 

 

昨夜、降ってしまいました!

 

かなりの雪が!”

 

これからあっという間に路面が白くなり、

 

国道や脇道などには立ち往生した車両がたくさん

 

 

山焼きできるかなぁ

 

と思って、大室山を見に行ってみると

 

 

いけそうな気がするぅ~!

 

 

 

いや、ムリだ~(T_T)

 

 

今年は一発で大室山の山焼きができると思っていたのですが・・・

 

残念、無念です

 

来週に順延です

 

 

この山焼きは近年、なかなか一発でできたことはなく、

 

いつも雨、雪、風等で順延になります

 

 

WHY?

 

 

そこで、オレ

 

ちょっと考えてみた!

 

 

これは単純に、天候の問題だけではないのでは?

 

 

 

 

 

大室山の神様(イワナガヒメ)と

 

富士山の神様(コノハナサクヤヒメ)は

 

姉妹で、仲が悪いという伝説があるのだが

※知らない人はこちら

 

 

もしかして、これは・・・・

 

妹の富士山の神様コノハナサクヤヒメの・・・・・

 

 

 

 

 

オー、

 

口には出せねー!!

 

 

科学の力の天気予報では

 

到底予想などできない神秘的なものが影響しているのか!

 

 

 

伝説では、大室山から富士山を褒めると、

 

褒めた人に災いがあるというが、、、、

 

それに影響しているのか??

 

 

 

大室山からは富士山がよく見えるが、

 

富士山からは大室山があまりよく見えない

 

ていうか、雪で登れないし、、、

 

 

アリバイ工作なのか??

 

 

 

神秘的なパワースポット山

 

大室山

 

 

 

これはチェックしていかねばなりませんね

 

 

どうぞ、来週も伊豆高原にお越し下さい!