プリパラ☆アニメ雑感 | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

 

今日はゲームの話題ではなく、TVアニメのプリパラのお話。

プリパラ2期とキンプリに心を持っていかれて、久々にアニメのことをフツフツと考える日々を送っております。
ヤバイ。ゲームはもう仕方ないとして、アニメ方面には深入りしたくない。(笑)

 


プリパラ2期の展開に毎回ハラハラドキドキさせられて、夢中なのです。(;´▽`A``
あの起伏の激しかったレインボーライブでも、アニメはさらーっと見るだけでブログに記事書いたことなんかなかったような??

 


今週放映分のネタバレを含むので、見たくない方はそっと引き返して下さいまし。
あと、私が勝手に感じたままを書きますので、そういうのが苦手な方は読まないほうがよいかと。

主にひびき様廻りの考察ですw
あ、長いですよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


月曜のひびき様過去回で、切ない感情にどっぷりです。
まさか、ひびき様の最終目標が「ボーカルドールになること」とは・・・。・°・(ノД`)・°・
なんて切なく美しく悲しい願いなんでしょう・・・・°・(ノД`)・°・
でも、これでいろいろと腑に落ちたかなぁ。

 


まずは、セレパラのトップ以上のランクしかライブできないっていう点。
これだけが「プリパラを愛している」ひびき様がなぜこうするのか全くわからなかった。
だって、トップ以上のアイドルでライブし続けてると、プリパラに新しいアイドルが生まれない・・・ひいてはプリパラが衰退しちゃうでしょ?
そこの部分を考えない経営って、どーも納得いかない。
キンプリでも聖に厳しかった私ですが、そういうところがひっかかっちゃってたんですよねぇ。
ひびき様には頭悪くあってほしくないというか、経営的にも完璧なところを見せて欲しいというか。(いや、JKにそれを求めるか?w)

 


でも、そもそもの願いが「ボーカルドール」だと、腑に落ちる。
ひびき様にとってのセレパラは自分の棺桶?墓場?としての装置だったのかなぁと。
ひびき様とファルルだけの永遠に美しい世界・・・。(めがねぇもか?w)
ファルルへのこれまでの態度、憧憬と敬愛があふれ出てると思ってたけどそういうことか・・・。

 


そしてひびふわ。
私これまでどうもひびき様とふわりちゃんの関係に萌えを感じなくて。
(あいこさんとひびふわvsあんひび対決してたくらいw)
アニメ前半でふわりちゃんが惹かれているひびき様の描写もプリンス仕様のひびき様だったしなぁ。

 


ひびき様の過去から察するに、ふわりちゃんの嘘や偽りの無いピュアさに強烈にやられちゃったのかな、と。
そして、ふわりちゃんは無意識に傷ついて壊れかけたひびき様を救いたいと思ったのかしら。。。ヤギの二日酔いを察知するのと同じ感覚で!?(笑)
2人の関係性は、どちらかというと魂が惹かれあったというか?
ひびき様もボーカルドールへの執着とは別次元で、ふわりちゃんを求めていたのかな?

自分のそばにいて欲しいという欲求より、ただ存在自体が愛おしいかった?

ふわりちゃんをそばに置くことに執着していなかったのは、そういうこと?

 


でも、私はベルばら的に耽美なあんひび推しです、やっぱり。(///∇//)
安藤との関係は、きっと現実的な信頼に基づくものだと思うから。
子供の頃に裏切られる体験をして、ボーカルドールになりたいとまで儚く壊れてしまったひびき様が、現実的にそばにおいて信頼している安藤、ガンバレ。(・∀・)

とにかく最後までひびき様を見守って。。。

 


まぁでも、最終的にひびき様をひきずり上げるのはらぁらちゃんの役目と思ってます!
私、基本主人公推しなんですよ!アニメでは!
主人公には、人を幸せにする圧倒的なパワーを持っていて欲しくて、2期のらぁらちゃんに物足りなさを感じていて。
なんだか空気読みすぎて、良い子すぎて、人をひっぱるパワーが足りてない。
1期の頃のそふぃ様やファルルに向けていた天真爛漫さがなくなったような・・・。
なので、ADのあいらちゃんのような、キンプリのシンくんのようなきらめきを見せて欲しいなって思います!(≧▽≦)

 

 

※でも、実は一番ブレずにひびき様を心配していて、絶対に嘘をつかず裏切らないのはあじみちゃんじゃないかというww
過去回で、ひびき様が一人になった時に多少なりともあじみちゃんに救われる描写があると思いきや、あのホラー展開だもんねぇ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もうマジ最高。あじみLOVE!!むしろ、あじくる!あじひび!

 

 

読み返したら、熱い!(笑)
とにかく、早くハッピーエンドが見たいです!!!