アドアーズ☆チャレンジ・・・母娘編 | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!


旦那がプリパラカフェに突撃して9枚もプリチケGETしたのに、揃わなかったアドアーズコラボ!(・∀・)
安心して!今度は母娘で豪遊してくるから・・・!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ということで、友人と集まって、アキパパラのアドアーズのコラボカラオケへと行ってきました~!(≧▽≦)
プリ友さんとは定期的にカラオケで遊ぶので、これはプリチケにつられたんじゃなくて、もともとカラオケに行きたかったんだよね!!と、言い訳しながらww




アドアーズは店内プリパラ色に染まってる~♪♪
両替機も!エレベーターも!かわゆす~♪

そして、階段に行列が!!何?!と思ったら、なんか黒子のバスケかなんかのファイルのクレーンゲームに長蛇の列・・・??
クレーンゲームに行列ができるなんて、初めて見た。。。さすがアキパパラ。


そして、ひらさんが予約したプリパラコラボカラオケへ♪



レオナ♡とみかんをまずひいて♪


豪遊!!コラボメニュー頼みまくり!!(笑)
私がオムナポ+ひびふわ♡ドリンク+パフェ、みーちゃんがお好み焼き+ドロシーのマックスドリンク!
コラボドリンクはびみょ~なのもあったようですが(笑)、我が家が飲んだのは普通においしかったです!
フードはどっちもふつーに美味しくて満足でした!\(^o^)/


パフェはみーちゃんと半分こするはずだったんだけど、下の部分がアイスじゃなくて全生クリームだった為、すべて私が食べるハメに。。。ううっ(^o^;)
これにダメージを受けて、コラボドリンク2杯目はいけなかった。。。w


ひらさんが、プリリズ&プリパラの曲が多いから~と予約してくれた部屋はDAMで!
プリパラだけで、この曲数!!



すごいでしょー♪
ゲームに入ってないシオンの絶対生命finalshow女まで!!


ちなみに、プリリズの曲数はこんな感じ。



レインボーライブがめっちゃ多い!!



ボーイズもめっちゃ充実www
キンプリ後にいかがっすか?!


(TVサイズ)っていうのが、アニメ映像が出てくる曲で、見ていても楽しい♡
このくらいの画像ならいいかしら??↓


メイキッとギフトはまさかの最終回映像で、ひらさんと私が感極まる。。。ヤバイ。涙ぐむBBA。(笑)
子供たちマイクはなさず、3時間熱唱~。
大人ほとんど歌ってませんが、はりきる子供たち見てると楽しいです♪
2-3年前は、みんな小さくて歌声もカオスでしたが(笑)、ようやくちゃんと歌になってきて、成長を感じます~感無量ww


そんなこんなで我が家の全コースター。(旦那の2枚含む)

ぬおう!!
ヒキは決して悪くないんだけど、またもやひびき様ひけず・・・!!
我が家、ほんっとうにひびき様運無いんですよ・・・・°・(ノД`)・°・
そのかわり、推しのみれぃやレオナはよくひけます♡
らぁみれみかんあたりとひびき様交換してくださるかた・・・いませんよね。(笑)


そして、衝撃映像。いいですか?


アホでしょwww
3家族分のプリチケ33枚を全開封~ヽ(゚◇゚ )ノ
いろいろと取引の末、山分け。
基本、順番に並んでましたが、飛んだり切り替わったりして、均等ではなかったです。



そして、こっちが我が家の分。(旦那の9枚含む。)
パーッと配ろうかと思ったんですが、来るべきマック・サントリー・蒸しパン・映画特典の戦いに備えてとりあえず温存します。
余ったらプリ友さんにわけますね♡


カラオケ後は、オオトモだらけのアキパパラから、スイドウパシへ移動!!


まずはDMFプリリズで遊んだり、台湾版プリリズで遊んだり♪
私はストーン持ってきてなかったんだけど、ひらさんが持ってきていたので借りてあいらちゃんを堪能しました♡


そして、3DSで遊びたい!という子供らをはるびぃにまかせて、ひらさんと私でプリパラ♪
はるびぃ、いつもありがとう♡♡←子守係デフォww



変な色だなーと思ってたけど、着せるとかわいい!プリパラあるある!
ちょうどヘアカラーがコーデに合ってた♪
トモチケは左がゆうびおん、右がみみりんさん。



ひびき様を補充♡
私のマイキャラのヘアカラーを戻して、ジーニアス3色で♪
青ジーニアスはまいさん♪
さすがプリパラショップ!映り込みがあろみかww




キャットワンピで、厨二ライブ!
トモチケは、cocoさんとひらさん♪
私、なんでこんなシューズなの?!と隣で見ていたひらさんが自分のコーデに不満をもらしてたしww




はるびぃに子守のお礼に、リクエストのコーデでドリトモチケ作り♪
トモチケは前列左はゆうびおん、右はひびき様♡
後列左はなっつん、右はちひろさん♪
優雅なセレブチーム!



タイタニックパートはほぼひびき様固定ですからww


ということで、母娘、旦那を置いて楽しい1日を過ごさせていただきました♡
ひらさん、はるびぃ、いろいろとありがとね~♪

とりあえず、アドアーズとの戦いは終了!!(笑)
次は・・・2月の追加コーデに、マックにチャレンジカップか~。
途中で息切れしそうですが、がんばっていきたいと思います!(・∀・)



※オマケ※(約1名のリクエストにお答えして・・・)

この日、実は旦那も仕事が休みだったのですが、勝手に一人で町田のプリパラカフェに行って豪遊した罰として、置いていったんですよ。(笑)
だって、旦那が来たら、絶対コラボメニュー食べまくるし、クレーンにも手を出すかもしれないし、そこまでの出費はさすがに痛いと思って。ヽ(;´Д`)ノ
そういうとヒドイ!って思うかもしれないけど、本人も「遠いから行かなーい。行ってきていいよ。」って言ってたのよ、ほんと。

「絶対ついて来ないでよ!(`Δ´)」と念を押して出かけたのですが・・・。

イジワルな私はコラボメニューやらコースターやらの情報を旦那にLINEで報告。



そしたら、昼過ぎに「何号室?」っていうLINEメッセージがぁぁぁぁ。
いや、まさかアキパパラまで来ないよね?!いや、でも旦那・・・何を考えてる?
冗談なの?!それとも本気?!(><;)



結局冗談だったようで、ホッとしました。(*´Д`)=з
いやー、マジで突然現れてコラボドリンク2-3杯飲まれるかと思った。(>_<)

いっつも旦那のメッセージ、わざと核心を避けるような書き方するんで、イラッとします。( ̄Д ̄;;
いまだに何を考えてるかわからない・・・長年一緒にいるのに恐るべし。(=◇=;)