やっと届いた!&プリパラデビュー! | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

非公式コーデコン投票受付中♪

投票は7月18日(金) 23:59まで!!

よろしくお願いします♪♪

投票のみの参加も大歓迎о(ж>▽<)y ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


まずはご報告!



ゴールドストーン届きましたッ!!о(ж>▽<)y ☆

は~、よかったぁ~(*´Д`)=з

これで心置きなく、ゴールドストーンをコーデコンの賞品にできます♪

マジでこなかったらどうしようかと思った。。。



タカラトミーの数々の不手際wには基本「ま、こんなもんか」と大目にみてきた私ですが、今回のキャンペーンには一言物申したい!!


 お そ す ぎ で す よ - ! ! ヽ(;´Д`)ノ


プレゼントってタイミング大事だと思うんです。

正月にクリスマスプレゼントもらってもダメじゃないですか。

6月に母の日のプレゼントとかダメじゃないですか。

せっかくのプリズムストーンをスキャンできないタイミングで送るなんて、おかしいですヨ!!

最後までやらかしてくれた感たっぷりですね・・・(;´▽`A``


まぁでも、当選はうれしかったので、大事にコレクションとしてとっておきます♪

みーちゃんも大事そうにトランクに飾ってましたよ~!(〃∇〃)



さて!

ブログではなにげにプリパラをスルーしてましたが(笑)、先週末我が家もプリパラデビューしちゃいました♪

プリティーリズムが好きすぎて、プリパラにウキウキする気分でもなく。。。みーちゃんはわくわく待っていたようですが。( ´艸`)



みーちゃんとは、プリパラはプリティーリズムのような遊び方をせずに、これからはゲーム以外のこともたくさん楽しんでいこう!と話し合いました。

みーちゃんもそれには不満はないようで、プリパラはまったり楽しんでいこうと思います。



・・・とかなんとか言いながら、いきなりコレにハマった!!!(笑)




ミルフィーコレクションがかわいくって♪(///∇//)

ファイルは持ち歩き用に欲しいと思ってたので、ミルコレを2袋足してプロモカードをGETしたのがいけなかったw

ミルフィーのかわいさと、何が出るかわからないギャンブル性にハマり次々に買い足しwww

結局6袋購入して、現在こんな感じ。


原宿で交換してもらったり、いただいたりしてイイ感じに揃ってきてます♪

ダブりを交換していただいてもうすぐ届くので、あとはPRのフェアリーフラワースカートとSRのドリーミングジュエルシューズ、ロマンティックウィッチシューズだけになりましたぁ♪

PRは厳しそうなので、原宿で友達に貸してもらってスターランクアップしてGET!!

残り2枚も持ってる友人に会うときに貸してもらって揃えて終わりにしようかなと思ってます。

プリティーリズムほどのコンプ欲もなく。


排出カードは交換できない仕様らしいですが、プロモは借りてランクアップでGETできるのはいいですね♪

どうしても欲しいプロモは、持ってるお友達を探して貸してもらうのがいいかも~!(*^.^*)





原宿で先行発売してたのでグミも買ってみた!

こちらは8枚でこんな感じ。。。

みーちゃんはグミを買い足すよりゲームしたいというので、これはもう揃わないまま終了かな。

これも借りてランクアップで揃えるという手もあるけど、さほど揃えたいという欲求がないかも。。。

プリリズみたいにすべてコンプ!って思わないと結構精神的に楽ですね~!




ふははは。

こんなものまで!(笑)

これはね・・・初期のあいら&りずむコーデセットのことが頭をよぎってスルーできんかった。

最初の衣装ってやっぱり特別かなと思って。

みーちゃんもこれはすごく欲しがった!!






んでもって、ゲームも結構がっつりやってしまった。

家族で原宿に行ったんですが、母がプリティーリズムをやる間、みーちゃんはずっとプリパラ。。。(笑)

いや、自分がやってる手前、ダメって言えないでしょ?(;´▽`A``


サイリウムチャレンジ??だっけ?

そこまでいって、ドレスとシューズGETするところまでいきました。

ちなみに私はプリ友さんとプリリズに夢中であまりプリパラ見てません。(^▽^;)



この週末1500円くらいプレイで、旦那が500~1000円くらい課金?して、ノーマル以外はRのワンピとSRのシューズだけでした。

うーん、排出渋い???

アクセサリはレベル19、アゲアゲアイテムはレベル23が最高でした~。

みーちゃんと私はめが兄にはさほど心を動かされなかったんですが、旦那はガチャガチャが楽しいようで、みーちゃんの後ろからかなり投入してましたねw


みーちゃんはガチャで使うくらいなら、プレイしたいというので旦那がいない時はガチャなしでプレイしてるんですが、そうするとレアが出なかったりするのかなぁ~???

それともガチャなしでもプレイ数が多くなればレア出るのかな???

わからないことだらけですが、とりあえず排出カードもコンプ欲ないし、私があまりキュンときてないので今後はガチャなしでまったりになりそうです。

あ、でもアピールのポーズのところはかわいいと思う♪





ただ、レア率が低くても、ランクアップとプリズムストーン交換所があるので、そこはすっごくいいですよね!!

ダブりを出さずに100円を有効に使える感じがして、気持ちいいです!

私はプリパラに関しては「みーちゃんのゲーム」としてまかせるつもりなので、排出もランクアップもおまかせでやってるんですが、今のところみーちゃんはプリズムストーンのカード化には興味ないみたいw

メルティーエンジェルワンピだけカード化しましたが、あとは全部ランクアップさせてました。



みーちゃん的にはプリパラすっごく楽しいようです。

ゲームの難易度が低いのも気になってないみたいで、それよりゲージをためてサイリウムワンピがもらえたり、プレイ数を重ねてストーリーを進めたり、カードのランクアップをさせたりというのが「もう1回やりたい!」と思わせるようですね。

私がうるさく言わないから、自分で全部考えてできるのもいいのかも。(笑)

マイチケ読み込んでからコーデ決定までの操作が小さい子には結構わかりづらいかな~と思うんですが、みーちゃんはさすがに3年生なので、最初に説明してあげればあとは全部理解して自分でできてますね。大きくなったな~♪



あまりテンションの高くないwプリパラ記事でしたが、今後もまったりと続けてはいくと思うので、面白いと思ったことは記事にしていこうかな~と思ってます♪

でもやっぱり私はプリティーリズムが好きなので、ブログ名は今のまま変えないと思います。

サブタイトルだけ新しく考えようかな~。