雪と認定会 | mizのプリ☆日記

mizのプリ☆日記

プリズムのきらめきは永遠に・・・!!


昨日はよろこびのシンフォニアカチューシャGETするため、ペンギン先生認定会に出かけてきましたぁ~♪

神奈川は3か所ということで激戦必至だったんですが、WHFに遊びに行くことに決めたため(大会は不参加)、外れてもいいやーという気持ちでいつもの会場へ。

出かけるときは雪まじりの雨・・・。雨だと思い込んでいたので、玄関あけてビックリした!!

みーちゃんとゆいきちは雪におおはしゃぎでした♪



整理券配布時間ギリギリに到着して、整理番号は138・139番。

神奈川組大集合~で、楽しかったです♪♪

お仲間にすっごく欲しかったシーズン12のプリズムストーンのコラボレア・みあちゃんのドットワンピを交換してもらえてうれしかった(*^.^*)

ずーっと会えなかったすずこさんにも会えて大満足(^-^)

最終的に270~280番くらいまで、整理券配布してたみたいです。Σ(゚д゚;)

認定は読み上げ方式で、、、結局1時間くらい立ち尽くして発表を聞いてましたが、miz家は1つ当たり!ゆにこ家は外れ~ということで、ゆにこは皆さんから「複数当たったからあげようか?」と温かい言葉をかけてもらってました。


でも、大丈夫さ!

WHFまで温存すれば、2つオマケストーンもらえるもんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家も2つ当たらなくてよかったかも。

うちWHFまでそんなにプレイできないから、1枚ペンちゃんにするのも必死だよ・・・。

大人のプリリズ会しないと無理かも( ̄ー☆



その呼び出し抽選に子供たちはじっとしていられるわけもなく・・・。

外で雪遊びを満喫したようですo(^▽^)o

みーちゃんは慎重な性格の為、ママのいいつけ通り傘をさして遊んでいたからなんとか無事。

ゆいきちは・・・自由人・ゆいきちがそんな言いつけを守るわけがなかった!!(笑)

ちょーびっちょりで戻ってきて、ゆにこ愕然www

風邪ひいてないといいけど!


それに、この日履いてきた靴・・・ゆにこってば普通のパンプス(((( ;°Д°))))

雪の日にありえないっしょ!!ギャラクティカ寒いっしょ!!

と、散々ツッコませていただきましたww

その場でゆにこ&ゆいきちはかわいいスノーブーツ買ってうれしそうだったけど(^-^)

我が家もGAPの50%OFF券で、定価12000くらいのセール品のモッズコートを1900円でGETо(ж>▽<)y ☆

いっつもかわいい系しか選ばないみーちゃんがかっこよいコートをGETしてうれしそうでしたぁ。



ショッピングセンターでしばらく遊んでたらありえないほど雪が積もってきたので、帰宅。。。

その帰りがまた大変だった!!

我が家は3人とも長靴で余裕!のはずが、旦那の長靴に穴が開いて雪侵入ww

「つめたぁぁぁ。(´д`lll) 」と我慢して帰る旦那・・・。

最寄駅についたら、今度はみーちゃんの長靴に穴が開いて雪侵入ww

もーーーなんでこんな時に(>_<)二人とも間が悪すぎるから(>_<)


ビニール袋で保護して、必死の思いで帰ってきました・・・。あーーー疲れた!!!

帰った後はみーちゃんを着替えさして乾かしてあったかくしてから、私はアパートの雪かき。。。

(旦那は長靴を買いにまた買い物へ出かけていた!寒っ!!)

体力限界の連休最終日でした・・・orz

我が家は電車だったから時間的にはそんなにかからなかったけど、車で会場来てた方たちは帰り道大丈夫だったのかなぁ(>_<)



あっ!でもこの日一番大変そうだったのは、成人式で振袖をきたお嬢さんたち!(>_<)

みんなよく着るなぁぁぁって感心しましたよ・・・。足、凍傷になってないだろうか・・・よその子ながらに心配です(^_^;)



今朝はちょっと心配だったので、小学校の近くまでみーちゃんの登校グループを送っていきました。

案外付添いの親少なかったなー!過保護なのかな・・・。(笑)

いつもと違う道で大回りで疲労感たっぷりです。

駅近くのあまり積もってないところで、一人で滑って転んじゃうし(>_<)

ゆっくり歩いてたからあんまり痛くなかったけど、恥ずかしかった(///∇//)

関東はまだ雪が残ってるので、皆さんもお気をつけて~!